忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デッキの植木鉢に咲いたクリスマスローズの花一輪。

玄関アプローチにも、チョコボの部屋の軒先にもこのクリスマスローズは植えてあるが、そのほとんどが紫色の花。

5~6年前までは、春先の早い段階で咲いている花・・・と言った感覚しかなかったが、この花を見て、お局が「お義母さん、この花が大好きだったよね」の一言がこの花に興味を抱かせた。

先日行った実家の庭にも、お袋の好きだったマンサクの花は満開だったし、梅、シャクナゲの蕾も大きく膨らんでいた。

春には何か、良い事が待っているかもしれない。

さぁ、今日も頑張ろう・・・。

PR

この人物、天木直人。

以前「たかじんのそこまで言って委員会」にパネラーとして登場し、チンプンカンプンな回答をし、全員から袋叩きにあっていた。

その後も政治討論会などに左側思想の代表として度々登場して来る。

元々レバノンの駐在大使だったが、小泉政権時代にすべからく小泉政策に反対し、外務省を首になった。

その後、小泉の選挙区から「打倒小泉!」を掲げて立候補するも、7,500票余りで、当たり前の落選。ちなみに小泉元首相の得票は、195,000票。

で、昨晩ネットサーフィンをしていたら、この天木のブログがアップされていた。

ソチ五輪での安倍首相と中国の習近平の比較を書いていたのだが、日本に対して完全無視を決め込んだ習金平に中国国民のネットでさえ、「敵対する諸国に対して無視をするなど、ソチまで行って何を醜態を晒しているのだ。恥ずかしい」と多くの書き込みがあったにも関わらず、天木は、「中国の習近平と安倍首相は、40席ほど離れて座った。全ての参加国の入場に対し拍手する安倍に対し、習近平は、自国の入場時は立って拍手を送り、台湾の時には膝に手を置き、日本の入場時には、完全無視を決め込んだ。」

だから、スポーツの席でみっともない・・・と書いているのかと思ったら

「ここで安倍と習近平との胆力(と書いていた)の差が出た。徹底して無視をする習近平に比べ、媚びを売るようにキョロキョロする安倍首相。肝の座り方が違う。日本は以前の過ちをすべて認め、白紙に戻って外交交渉をするしか方法はないのだ。せめて習近平の胆力を見習え」

と書いてある。

こいつどこかおかしいのではないかと思った。。

政治的思想は自由だから”是々非々”で良いのだけれど、尖閣も中国のもの。従軍慰安婦も事実。侵略戦争もその通り。靖国参拝など、あんな悪人が祀られている社(やしろ)へは行ってはいけない。等々・・・
まさしく自虐的思想の持ち主。
一つの物事が、立ち位置が変わるとこうも理解力が正反対になるのかと、いささかビックリした。

あんなのが外務省に居たら、そりゃぁ拉致問題でも「拉致は処理済み」、「拉致の100人を大騒ぎするなら戦争で失われた我々の同胞の200万人の命を賠償してから来い!」と言われたり、中国に「人類がこの世に誕生した時に、尖閣諸島はもうすでに中国のものだった。もちろん沖縄も・・・それを近代になって何をしたり顔して我が国の領土・・・なんて言ってるんだ!敗戦国が偉そうな事を言ってるんじゃない!」と言われたら、

「はい!おっしゃる通りでございます。」と言って、シャンシャン・・・なのだろう。。

あまりのボケ振りに思わずブログネタにしてしまった。

でも、田嶋陽子がこれを読んでたら、大喜びなんだろうな・・・

彼らの中で愛国心は死語?・・・
きっと勝手な愛国心講釈を持っているのだろうけど・・・。。。



蒸しパンを買ってみた。

なんだか懐かしい香りがした。

いつもスパーで「マーラーカオ」と言う山崎パン製のパンを買う。

子供の頃、ロバのパン屋さんが売りに来たのがこの蒸しパンだったような気がする。

一口ほおばると、何とも言えない懐かしい味がした。

そして、何だか少しだけ幸せになれる。

歳を取って、床で「何か食べたい物がある?」と聞かれたら、「マーラーカオ・・・」と言いそうな気がする。


子供の頃の御馳走は、いくつになっても特別な御馳走の味なのだろう・・・。


昨日お局が、「すき焼きが食べたいなぁ・・・最近肉を食べていないから・・・」と言う。

月曜日に湖西の「さわやか」へ行ってハンバーグステーキを食べたばかりなのに、あれは挽き肉だから、一枚肉が食べたいと言う事なのかな・・・などと思っていた。

普段から「肉はあまり要らない・・・」と言っているお局にしては珍しいなとも思っていた。

何かの血が騒いだのだろう・・・。

チョコボ、、肉でも、「すき焼き」、「しゃぶしゃぶ」、「焼肉」、「ハンバーグ」、「ステーキ」と選ばせてもらえるなら、「ステーキ」として食べたい方・・・。

しかも、脂たっぷりのサーロインステーキではなく、ニンニクをたっぷり乗せたヒレ肉が好き。

そして100g~150gで上等。。

昨日早速買って来た。

ただ、ランチで食べようか、晩御飯として晩酌の後で食べようか、それともツマミで食べようか思案中。

付け合わせは、バターで炒めたモヤシとほうれん草。

後はコーンスープ。


昼はラーメンにして、ビール一杯とワインでステーキディナーにしよう、っと・・・。

昨日書こうと思っていたネタをもう一つ・・・。

高師にある客先の納品専用駐車場からメインの道路に抜けるのに、住宅街の細い道路を通って行かなければならない。

ある日、いつものように納品を終え、その道路を通って家に帰るメインの道路へ出ようとした時、向かいから一台の中型車の車が来た。

その車、どう見ても道の真ん中を走って来ている。

車が近づいても、一向に隅に徐行する気が無いようである・・・。

もうじきすれ違うと言う時になっても真ん中を走って来ている。

そして、そのまま道の真ん中で停車した。。

見れば、老年の夫婦が乗っている。

(なんだ・・・このオッサン・・・?)と思っていた時に、車の窓を開け何かチョコボに言っている。

こちらも窓を開け「何?どうかしたの?」と聞いた。(半分唖然としていたから、対応も憮然としていたかもしれないけど・・・)

するとそのオッサン、怒鳴りながら「おい!なんだお前!!ここは一方通行だぞ!」と怒っている。

チョコボ、「はぁ~?この道は30年も前から走っているけど、その当時から一方通行じゃぁないし、標識だってないだろ?・・・。おじさん、、戦時中の話をしてない? それに後ろからだって車が来ているでしょ?早く隅へ寄ってよ!」と返した。

オッサン、「えっ!・・・そう?。。一方通行じゃぁない?・・・。」とかブツブツ言いながら車をバックして、車を通してくれた。

その道を通るたびにいつもあのオッサンの事を思い出す。

ひょっとしたら、あの道はオッサンの子供か学生の頃は一方通行の道だったのかも知れない・・・と・・・。

ちょっと待てよ・・・・チョコボが大学へ通っていた頃は、あの辺一体は一面畑だったなぁ・・・。だから子供の頃の思い出としての勘違いでもなさそうだ・・・

きっとジジイになって、細い道は全部一方通行だと、ボケて来たのかな・・・・?

でも、自分が入った道が進入禁止かも?とは疑いもしなかったんだろうか・・・。


チョコボ、、、とにかくボケないように気を付けよう・・・。。。


昨日観て来ました「ウルフ・オブ・ウォールストリート」。

なんの下調べもせず、ただただ日本で言う”兜町の風雲児”のサクセスストーリーを、あのディカプリオが演じている映画・・・との認識だけだったけど、なんと3時間の上映時間と、成り上がりのプロセスを、秀吉のように立身出世で駆け上がって行くのかと思いきや、ただただ「金と女と酒とドラッグ」だけの話・・・。

マネーロンダリングを繰り返し、詐欺をして最後はFBIに目を付けられ破滅して行く・・・という物語。
ハチャメチャなSEXシーンの多さに女性客は引くのでは・・・と思った次第。。

まぁ、レオ様好きなファンには面白かったのだろうが、「何じゃこれ・・・」が本心。

アカデミー賞にノミネートされているそうだが、主演男優賞とか助演男優賞とかだけのノミネートだろうね・・・。


 
本当は年末に「利休に尋ねよ」を観て、優雅に侘び・寂びの世界を浸ってみようと思っていたのだけど、映画の中で、茶の湯は、本来は韓国から流れて来たものであるとの解釈があると聞いて、一発で見る気が失せた・・・。

今回は楽しみにしていただけに少し残念。。


まぁ、、、A級女優のセミヌードが見られたと言う事で・・・良かったとしよう。。




2月に入り、見たかった映画が2本。

この「ウルフ・オブ・ウォールストリート」と「アメリカン・ハッスル」

で、今日の夕方「ウルフ・オブ・ヲールストリート」を観に行く事にした。

はたして、下馬評通りの面白さなのだろうか・・・


昨日、配達で豊川へ向かう道すがら、前に一台の軽自動車が走っていた。

すぐ後ろを付いていたのだが、その車、、どう見ても30Km位のノロノロ運転で一向にそれ以上の速度で走る気はないらしい・・・。。

あいにく一車線通行が続き、その車を追い越す訳にもいかない。

ある信号に掛かろうとした時、歩行者用の信号の点滅が始まった。

すると前の車、ブレーキを掛けながら徐行運転をし始めた。

”まさか、、、、ここで停まらないよな・・・早く行け!!”と思った矢先、その信号が黄色に変わった。 当たり前のように、その車は停まった。。
(あ~あっ!・・・・やっぱりな・・・と思ったが、何度もこんな事はあるからと諦めて、イライラもそれほどではなかった)

数分後、信号が青に変わった。

しかしその車、、中々発進しない・・・。

我慢していたイライラが頂点に達していたが、さすがに諦めの境地と言うか、開き直りと言うか、いつ発信するのだろう・・・と思って少し見守っていた。

すると、すぐ後ろに付いていたトラックがけたたましい音で「プッ!プ~~~~!!」とクラクションを鳴らした。

それに気付いたのか、分かっていたのか、その車、又ノロノロと発進した。

でも相変わらず時速30km・・・・。。

ようやくメインの街道に出て、2車線になってその車を追い抜こうと思っていたが、な・な・なんと、その車、追い越し車線をノロノロと走って行く。。

さすがに後ろのトラックにクラクションを鳴らされ左側に入ったが、約15分くらいイライラの究極に立たされた運転だった。。

70過ぎの小さなオッサンみたいだったが、あのオッサン、いつもあんな運転で街中を走っているのだろうか・・・。

たま~~~にこんな車に遭遇するが、イライラしていると、横に座っているお局が、「あんたもそのうちにあんな運転になるのだから、自分の10年後か・・・と思って見た方がいいよ」と言う。

まさか、、20年後だってあんな運転なんかするもんか!と思っている。


本当は、今日のブログは「一方通行」での話だったが、長くなってしまったので、その話は、又明日。と言う事で・・・。。


今年初めての味噌煮込みうどん。

食べるのは決まって「親子煮込み」。

鶏、玉子、かまぼこ、椎茸、油揚げ、そして薬味。

そして、鶏肉がないと、他の材料があっても作らない。。

「そんなのいいじゃん・・・」とお局は言うが、チョコボの中では図案が出来上がっていて、せっかっくの食べ物がそれ一つで60点になってしまうような気がする。

餅を入れたり、海老天を入れたりするメニューもあるが、作るのは決まって「親子味噌煮込み」。

半熟に溶いた玉子が、熱々の味噌に絡んで、最後にその味噌をレンゲで飲む時の美味しさ・・・

週末もこれで行こう・・・。


60を越えてから、夜中に2回程トイレに起きるようになった。親爺がそうだから、きっと遺伝なのだろう・・・。
親爺は今91歳、腰をやられているが、他はいたって元気。
チョコボもそんなに長生き出来るのだろうか・・・


先日夜中の2時頃にトイレに起き、喉が渇いたので2階へお茶を飲みに行った。すると、ライムが外へ出たがって窓を開けるのを催促している。

眠い目をこすりながら窓を開けると勢いよく飛び出して行った。窓をそのまま締めて部屋に戻り、又朝まで眠りに付いた。

朝起きてリビングに行くとライムの姿がない・・・。そっか、窓を閉め切ってしまったので、部屋には入れなくてどっかで朝を迎えたのだろう。

昼過ぎに配達を終え、家に戻るとライムが毛づくろいをしている。

何事もなかったような顔をしてくつろいでいる。

本当は、「もう!・・・・すぐ帰って来たのにどこも開いていないから、倉庫の段ボールの片隅で丸まって朝を迎えたけど、本当に寒かったんだから・・・。。」と言いたかったのかも知れない。

ゴメンよライムちゃん・・・

今度は、いつもの帰り道のドアを少しだけ開けておくからね。



一昨日土曜日は、高校時代の同級生6人が我が家に集まって新年会。

3時から始まった宴会は、夜の9時にお開き。

ビール、冷酒、ヒレ酒、焼酎、ワインと続いた宴は、、お開きの時があまり覚えていないほど・・・。

昨日は、眠い目をこすりながら配達に出掛け、昼前に帰ってからは一日中テレビの前で、ボ~~っとしていた。。

夕方野暮用を済ませ、帰ってからまだビールが飲めるから不思議・・・。

しかも、美味しい!ときてる。。。

我が家へ初めて来た友人もいたが、とても喜んでくれて嬉しい限り。

7月の焼き鳥パーティの約束をしてお開きとなった。

その前に、桜が咲いたり、ゴールデンウイークだから・・・と言って宴会が数回あるのだろうけどね・・・。


天津飯が急に食べたくなって作ってみた。

酢を入れる時と、中華だしと少しの甘みのあんだけでで作る天津飯がある。

今回は酢を入れた天津飯。

砂糖を入れる時に、こんなに入れたかな・・・と思うくらい入れる。

でないと酢が勝ってしまうから。

酒のツマミの時は酢を入れない天津(かに玉かな・・・)が酒に合う。

今度は、ブロッコリーを周りに一杯敷き詰めた、エビチリを作ってみよう。



あと一ヶ月で桃の節句。

3年前にお局が友人の紹介で購入した雛人形がある。

2年前に、孫の世玲菜の節句を祝うためにマンションへ持って行った。

そして今年又、我が家の玄関にこの雛人形が飾られている。

と言うのは、、

先日、世玲菜を連れ、お局お気に入りの人形店へ雛人形を見定めに行った。
(市松人形がたくさん飾られていて、世玲菜、、引いていたそうですが・・・)

本来、ひな人形は、嫁さんの実家でまかない、五月人形&鯉のぼりは旦那の実家が算段すると言うのが従来の姿だそうな。

しかしうちのお局は、自分が趣味で購入したお雛様を孫にあげる、、と言うか、流用するのではなく、どうしても世玲菜の雛人形を買ってあげたいらしい。

チョコボは、その見定めに付き合っていないからどんな人形が気に入ったのかは知らないが、きっと、、、、う~~ん・・・・


〇〇のだと思うけどな・・・。。


たまにGoogle earthを見る事がある。

自宅を検索してストリートビューを立ち上げると、自宅の真ん前から撮った画像が出て来る。

車もバッチリ写っている。 Noはさすがにぼかしてあるが、車に乗っている物もうっすらながら確認出来る。

凄いと言うか、便利な時代になったものだ・・・。

このシステムを利用して、数十年後には、犯罪の多くが解決するのではないかと思っている。

今の防犯カメラと同じで、宇宙のかなたから撮った画像(その頃はビデオになっていると思うから)で、事件が起きた時間&画像を照らし合わせれば、犯人像が浮かび上がって来る。

誘拐事件、殺人事件も宇宙から撮った画像をズームアップで再生すれば、その時間に犯人が居る、もしくは経緯など検証出来るし、交通事故など双方のどちらが悪いかなど一目瞭然となるのではないかな・・・なんて思う。

早くそんな時代が来る事を願っているけどね・・・。



電動歯ブラシを買ってみた。

歳のせいか歯間が空いて、繊維質のものを食べるとすぐに歯間に挟まってしまう・・・。

その都度爪楊枝が必要となり鬱陶しかった。

外食より家での食事が多くなり、食後にこのブラシで歯と歯間をシャァーとやる。

ついでに歯茎も・・・

とても気持ち良くって、すがすがしい気持ちになるから不思議。

昼食後、就寝前にこれをやるのが楽しみになって来た。

荷物が入って来た。

さぁ、配達に行くぞ・・・。


アメリカツアーで7位タイでフィニッシュ。

結果は、「良く健闘した」なのか「残念」なのかは、人それぞれ。

しかし、去年の今頃と比べたら急成長した事が分る。

去年の今頃は、相撲で例えるなら、せいぜい十両へ上がった程度。

日本で活躍した頃でも、ようやく入幕したかな・・・の実力だった。

三役、大関、ましてや横綱など片足でも負ける程の実力差・・・。

あのくらいのレベルなら、アメリカの下部ツアーにゴロゴロいる、とまで言われた。

確かにその程度の実力だったと思う。世界は広い。。

しかし、いつもはどこかで大崩れしていたが、今は、見ている方もワクワクする。

今週も金曜日の早朝から始まるゴルフネットワークでLIVE放映を見ながら応援していた。

今日、昨日はBS放送。

一時はトップに並ぶかと言う経過だったが、13番のロングホールで痛恨のボギー・・・

見ている方は、バーディだろう・・・と期待していただけに残念!!の一言。

だが、テレビの解説をしていた田中秀道プロが、「あの位置でウッドを持って2オンを狙ったと言う事は、届くと思って打ったのでしょうね・・・結果はボギーでしたが、本人は納得していると思いますよ。ボギーだった事は、失敗した時のリスクの中にあったと思います」と・・・。

「あ~あっ!」とか「あそこでせめてパーだったら・・・」と思うのは、勝手なファン心理なのかも知れない。

チョコボの好きな太宰の言葉を思い出していた。

”自分が信じて進んだ道に於いて失敗する事に何らの悔いはない。

しかし、信じて進んで、そして成功したいものだね・・・”


遼くん、応援してますよ。



寒い夜は、やっぱりウーロンハイの熱々。

晩酌の呑み始めは、必ずビールから始まる。

まず、缶ビール350mlを一本、又は黒ビールとハーフ&ハーフで都合2本。

次に飲むのが大概ウーロンハイ。

氷を一杯入れて濃い目に作って2~3杯飲む。

乗った時にはその後、芋焼酎を飲んだり、ハイボールだったり、ワインだったり・・・

どちらかと言うと日本酒はあまり飲まない。

この季節(寒くなると)フグのヒレ酒を2杯ほど飲む時がある。 本当に体が温まる。

高級なワイン、焼酎、ブランデーも棚の肥やしになっているが、みんなが集まった時に飲むつもりでいる。

で、来週の土曜日に高校時代からの友人6人が我が家へやって来る。

チョコボがもてなすフグ会席で新年会をしたいと言う。

”お呼ばれ”ではないから材料費は割り勘で払ってもらうが、揚げ物やら片付けやらでお局の負担が増えそう・・・。

お局の手数料で、ちょっと割増しで貰っておこうかな・・・

人が良いのか、押しが弱いのか・・・結局オゴリが多くなってしまう。


そう言うの、、、チョコボ、出来ないんだよなぁ・・・。



最近、野菜(特に生野菜)を食べていない事に気付く。。

早速晩酌のツマミに野菜サラダを追加。

で、何サラダが良いかと考えたが、結局シーザーサラダにしてみた。

トッピングのクルトンもあったが、ソフトサラミにして、この上からチーズをたっぷりと掛けてみた。

サラダと言えば、ヘルシー感覚だけど、サラミとチーズ・・・

カロリーがいっぱい・・・。。

先日、恐る恐る体重計に乗ってみたら、なんと・・・・年末から4Kgも増量・・・。

あ~あ・・・

歳を取った、ただの太ったお爺ちゃんになっちゃうよ~~~~。。



「恋するフォーチュンクッキー」の振り付けのyou-tubeの映像が面白い。
これが公式の「恋チュン」
http://www.youtube.com/watch?v=dFf4AgBNR1E&feature=player_detailpage#t=187

極め付きは、サイバーエージェントの社員達が踊る「恋チュン」
 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=lXs96toe-B8#t=5


日本交通の踊りも秀逸。
http://www.youtube.com/watch?v=sxmKGZL_ki8&feature=player_embedded#t=40
社員のおじちゃん達、どんな気持ちで踊ったのだろう・・・。
微笑ましい。


この映像を見ていたら、お局が白い目でチョコボを見ながら「この歳で、こんなの見てるのあんただけだろうね・・・」と呟いて通り過ぎて行った。。


何だか少しだけ元気になっちゃうのは、、チョコボだけ・・・??


昼寝中の「ライム」

このライム、一番の新参者。

我が家の倉庫で産まれ、半年間どこかでノラをしていたはずなのだが、一番人懐っこい。

しかし、大きな音にはもの凄く敏感。何かが倒れた音やらドアが閉まる音がすると、耳を立てビクついている。

他の猫があまり関心なさそうな態度をしているので余計にその仕草が目に付く。


チョコボの晩酌時には、どこからか必ずやって来て、チョコンと横に座っている。

無視をすると、ソファーに上がって来て、箸でつまんでいるツマミを手で取ろうとする。

「コラ!」と言いながら抱きかかえると、それでもゴロゴロ喉を鳴らして膝に座っている。

過ごした時間は一番短いけれど、懐いてくれるのはやっぱり可愛い。

人間もやっぱり同じなんだろう・・・。

「魚心あれば水心」か・・・


先日作った「チャオ・バイキング」

本来は、ソースを皿の隅にグルリと流し込むのだが、容器があまりに熱くて掛けだだけになってしまった・・・。。

トッピングの具は、ウインナーとチキンカツ。

我が家で作るチャオスパはお店の味とあまり変わらないと思うのだが、たまに”違うけど、仕方がないのかな”との話を聞く。

まず、パスタを茹でたら、必ず油でしっかりと炒める事(お店はラードで炒めていますが)

この工程がないと、ソースは麺の水分で薄まってしまうし、油でコーティングしてないと、辛さが際立ってヒーヒー言う辛さになる。

茹で卵の裏ごしも、欠かせない一品かも・・・

来週は、カンツリー(ウインナー・ピーマン・タマネギ・マッシュルームの炒め物がトッピング)にしようかな。


沖縄の名護市長選が終わった。

結局、移設反対派の現職市長の稲峰氏の再選が決まった。

いつも問題になる沖縄基地問題・・・。

確かに米軍基地の75%が沖縄に集中している。

しかしこれは、日米安保協定があり、憲法9条がある限り、国の防衛を米軍に依存して行かなければならい上で不可欠な事実である。

例えばの話だが、我々の住む町内に、今他の町にある汚物処理施設を、住宅密集地になった故に、我が町内の空き地に移転する話があるとしよう。

もちろん、町内の100%近い人たちが反対をする。

が、その見返りとして、1軒あたり1千万の補償金を出します。との条件が出ると反対意見が半数近くになる。

この沖縄の基地も、日本が戦争で負け、国の防衛をアメリカに依存した時点でどうしようもない問題となった。

市はもっと広い、県はもっと広い、国はもっと大きいからどこかへ持って行け!との話である。

たとえが悪いが、北国の人達が「何で我々だけこんな豪雪に悩まされなければならないのだ、皆でこの苦労を分担しよう」と言っているようなものである。

アメリカの米軍基地をなくす方法・・・

もう一度日米で戦争をし、アメリカに勝つ事しか米軍撤去はなくならないのだと思う。

間違いなく言える事。

話し合いだけでは、絶対に現状は変わらない・・・。



去年のいつ頃だったかは忘れたが、今人気沸騰のオアシスの光浦靖子と大久保佳代子が所属する事務所にチャオスパのソースを送った。

一ヶ月くらい後、光浦靖子から届いた一枚のはがき(礼状)
とても喜んでくれたみたい。

又そろそろ送ろう思う。

今度はテレビで、「地元のチャオのあんかけソースは美味しくってね~」って言ってくれないかな・・・。


鏡開きの「おしるこ」。

鏡開き、っていつなのか、みんなは知っていたのかな・・・

正式には、1月11日なのだそうな。

丁度お餅が、ひび割れる頃なのだろう。

昨日は、お局が着付け教室の方々と新年会。

本当は、チョコボも我が家で同級生とフグの新年会予定だったのだが、校長先生をしていた同級生が、その日は学校があるから他の日にしてくれ・・・って事で延期に・・・。

定年して、豊川のどこかの施設の館長をしてると言っていたけど、学校の登校日、っていまだに関係があるんだ・・・と思った次第。

2~3人ならチョコボ一人で何とかこなせるけど、6~7人が集まるとなると、お局の力を借りないとね・・・。

去年の暮れから言っていた話だけど、一日おきに「フグの新年会はいつ?」とのメールが・・・。

そちらで日にちを決めてくれ、とは返したけど、いつも集まる10数人の中から5~6人を呼ぶのは何だか気が引ける・・・

でもね、10人ものフグ料理をチョコボ一人では捌ききれないから、仕方がないって事、みんな分かってちょ!

日を改めてまたやるからさ・・・・。。


昨日昼食に作った「ナスとキノコのトマトパスタ」。

本当は、ベーコンも入れたかったが、あいにく在庫なし・・・。

トマトソースにナスは良く合う。

チーズをたっぷりかけて「ボ~~ノ」でした。

PREV       NEXT
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.