忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日届いたショートメール。

”ここへ電話をしろ”と言う事なのだろう。

余程電話を掛けてやろうと思ったけど、返信メールを打ってみた。

「どうぞ手続きを進めて下さい。受けて立ちますよ」と・・・。

だが、、送信出来ず。。一方的な送信機能になっているのだろう。

暇つぶしの相手は諦めた・・・。

(以前パソコンに送られて来た同じようなメールには電話してからかってやったけど・・・)

そして昨日、夕方に「非通知」の電話が会社に掛かって来た。

「もしもし・・・こちら中部電力の保安課の者ですが、今定期的にお邪魔させ頂いているのですが、検針票がお手元にありますか?急がなくって結構ですから、ちょっと電話口まで持って来てもらえませんか?」

チョ「今、係りの者が銀行へ行っていて分かりませんが、何の用?」

相手「いや~検針票を・・・」

チョ「で、中電のなんて方?中電って、非通知で電話を掛けて来るの?」

相手「あの~~この電話、フリーダイヤルになっていて、それで操作ミスで非通知になっているのですかね?」

チョ「へ~~~ぇ・・・0120で始まるフリーダイヤルだよね?それが操作ミスで非通知になるの?? まぁいいや!・・・それで、自分の友達が中電で課長をやってるんだけど、一度確認をしてからこちらから電話を掛け直すから、まずあなたの名前と電話番号を教えてよ・・・保安課のなんて方だっけ??」

とここでしばらく沈黙があり、しばらくして電話がプチっと切れた・・・。

きっと、検針票を見ながら、「ここはこうすればもっと安くなりますよ。その機械は・・・」てな話しだ。

普通の営業話ならいいが、詐欺まがいの売り込みだから面倒臭い・・・。

良くあるプロバイダーの売り込みも、「うちに替えればこんなに便利でこんなに安くなる」というものが多い。

我が家ではフレッツ光のOCNをプロバイダーとしている。

今更替えるつもりは更々ないし、相手をするのに疲れる。

いつもこう言っている「あの~うちの息子がNTTに勤めていて、その関係でOCNを紹介してもらって義理があるから、代えるのはまず無理だね・・・」と言うと、「あ~~そうですか、では・・・」で終わる。

皆さんも、面倒な電話は、「身内が・・・、友人がマル暴の刑事・・・、顧問弁護士が・・・」と言えば、相手が勝手に切ってくれるけどね・・・・。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
あはは!
うちにも同じ電話がよくかかってきます。そういうケース、大好きなので(笑)うちの従業員が出ても、すぐボクに電話を代わってもらいます。「おたくら~ね、いつもそちら側から電話を一方的に切ってしまうので話にならないんですよ。切らないって約束してくれたら話に乗りましょう」と言って話を続けても都合が悪くなるとやっぱり切ってしまいます(笑)詳しく書くともっと面白い話があるんですが(笑)このあたりでm(_ _)m
マーク 2015/03/12(Thu)13:17:15 EDIT
PREV       NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.