忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日土岐のアウトレットへ行って来た。

特別に欲しい物があった訳ではなく、ボダムのグラスがあったらいいな・・・チョコボ専用のお洒落なコーヒーカップがあったらいいな・・・孫の洋服に可愛いものがあったらいいな・・・

ってな感じで出掛けた。

自宅から1時間半。

チョコボのものは何も要らないし、シャツも靴もズボンも、有り余るくらいに持っている。

結局、可愛い雑貨屋で日用品を買ったのと、お局のサンダルを買ったのみ。

ゴディバの店のソフトアイスは行列だったし、これと言って目新しいものが見つからない。。

で、昼食には「紅虎餃子房」へ入った。

以前来た時にもこの店で食べたが、あまり覚えていない。

チョコボは”担担麺セット”お局は”中華飯セット”。


担担麺を以前にも食べたような気がする。

スープを飲むと、中華の調味料(何だろう?)が強くした。

担担麺には、「八角」と言う香辛料を使うが、これとはちょっと違うような気がする。

味は至って普通。。(チョコボ製の方が美味しいかな・・・?自画自賛??)

これに半チャーハンと唐揚げが付いて来た。

お腹が一杯で入らない。

お局のお皿は、中華飯に唐揚げ、点心二種、スープが付いていた。

結局食べ切れずに残してしまった。。単品で良かったかな・・・。

1時過ぎには帰路に付いた。

本当は、美濃焼とか織部焼の博物館へも行きたかったが、断念。

歳を取ると、あちこち動き回るのが億劫になる。

お局は、「折角来るのだから、友達と一緒に来れば良かった・・・ゆっくり見れるし・・・」なんて、助手席でブツブツ言っていたが、久し振りの小ドライブ。

楽しかったですよ・・・お局さま。。

PR


毎日真夏日を越える日々が続き、窓を開けて網戸にし、外から流れて来る風で冷気を補う・・・などと言う日は中々ない。
窓のサッシを閉め切って、朝から晩までクーラーのお世話になる毎日・・・。

先日もまだ日が落ちないうちに風呂に入り、坪庭を眺めながら一日の疲れを取っていた。

ふと庭を見ると、片隅に小さなスコップがある。

そして、玉砂利を均(なら)した後も・・・。

ひょっとして・・・と思い、「まさか、猫達、ここへ入って用を足していないよな?」と聞いた。 すると、「そりゃぁ猫ちゃん達、玉砂利が気持ちいいからしてるよ」と言う。

思わず絶句・・・。。「もう今後一切入れるな!」と言ってはみたものの、残り湯を洗濯に使うためにホースで汲み上げているが、その隙間があれば入ってしまう。顔を庭に出し匂ってみた。猫独特の尿臭で鼻が曲がりそうだった。。

それ以降、坪庭にお香を焚き匂いを消し、こまめにドアを閉めている。

家の新築時に、唯一この窓だけは網戸を付けなかった。

せっかくの眺めが、網戸によって壊されるのが嫌だったから。。

しかし、お盆前に急遽メーカーに連絡を取り、この窓にも網戸を付けてもらう事にした。

風呂に入る時には、網戸は全開にしておけばいいし、あとは網戸をしておけば猫ちゃん達も庭には入れない。

チョコボ、決して動物嫌いではないが、せっかくの坪庭を(しかも6月に作り替えたばかりだし)トイレに使われる・・・って言うのもねぇ・・・

猫好きは、やっぱりそっちが優先するのかなぁ・・・。


毎朝アイスコーヒーを飲んでいる。

既製品のアイスコーヒーに牛乳と少しのシロップを入れ、微糖のアイスオーレでトーストかサンドイッチを朝食としている。

先日、ふとホットコーヒーが飲みたくなった。

そう言えば、6月からホットコーヒを飲んだ事がないかも知れない・・・。。

久し振りにドリップで立てたコーヒー。

やっぱり香りが好き。

ストローで、チュルっと飲むコーヒーより、コーヒーカップを揺らしながら飲むホットコーヒーがいい。

でもね、、、こう暑い日が続くと、中々ホットコーヒーは飲みたくないよね。。

来週にでも、土岐のアウトレットへ行って、チョコボ専用のこだわりのコーヒーカップを買って来よう。

どのメーカーが良いかな・・・・。



お局が新しい体重計(体組成計)を買った。

カタログショッピングなのか、あえて取り寄せたのかは知らない。

同じような物が、以前から風呂場の脱衣所に置いてあるが、セットが面倒なので体重だけを計っている。

昨日届いた体組成計は、互いのデータをインプットすれば、ここに乗っただけで判別してくれる。(今では当たり前か・・?)

まず体重が表示され、その後にBMI(肥満度),体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪、基礎代謝量、そして最後に体内年齢が表示される。

セットを終えたお局が、早速この体組成計に乗って自分の体を測定した。

そして最後に出て来た体内年齢を見て、「ねぇ、見て見て!体内年齢が50歳になってる!」と嬉しそうに言う。

「へぇ~・・・10歳も若いんだ・・・」と言うと、自慢げに胸を張った。

そしてチョコボの番。

体重は69Kg、あとの数量は、まぁまぁ標準。

筋肉量と基礎代謝はかなり多め。

そして体内年齢・・・・。


なんと47歳と出た。(そう言えば、以前スポーツジムに行った時にも体内年齢が若いですね、と言われた事があった。同じような機械で測定したのだろう)

チラっとお局の顔を見ると、しら~っとした顔で体重計を覗き込んでいた。

これって、ショックを与えないために、あえて体内年齢の数字を盛っているんじゃないよなぁ・・・。。



昨日の晩酌のツマミは、又ワタリガニ。

カニ中毒か!・・・。

そして今日は、同級生とのプチ飲み会。

久し振りに豊橋の駅前で飲む。

何ヵ月振りだろうか・・・。

繁華街へ行ったら、ネオンが眩しかったり、道に迷ったりして・・・。。

余り調子付いて二日酔いにならぬよう、節度を保つ事、節度を保つ事・・・


昨日の事。

昼から私用で2件の用事を済ませに出掛けた。

一件目の用事を済ませ、次は電気屋へ向かった。

インターフォンの子機の充電式バッテリー電池が寿命だったみたい・・。

小さな電気屋さんでは取り扱いがないと思い、スーパーに併設されている全国区の電気屋さんへ行った。

一件目の用事を済ませた所から真っ直ぐ行けば、その店のある大通りに出るのだが、少しは近道かな?と思い、違う道、バイパスを走った。

ところが、そのバイパスから見ると、店は右手にある。

前方から来る車を通り過ごさせ、右に曲がるとお巡りさんが居た。

すっと近づいて来て「お父さん・・・ここ右折禁止なんですが・・・」と言う。

アッチャァ~~である。。

普段なら一言二言、いや、四言五言クレームを言うのだが、今回は何も言わなかった。

まだ若いお巡りさんだったし、まぁ言っても無駄かな・・・なんて事を思っていたから。。

でもなぁ・・・2回続いたゴールドカード免許とこれでお別れ・・・。

まぁ、模範運転をずっとしていた訳ではなく、ただ今まで見つからなかっただけ、と言うゴールド免許だから、チョコボがゴールドの免許を持っている自体がおかしいかったのだけどね・・・。。



昨日の昼、やけにラーメンと餃子が食べたくなった。

餃子を買って、家でラーメンを作っても良かったが、何だか切なく感じたし、後片付けが面倒だった。

そこでふと思い付いたのが、食べログで人気のあった「政次郎」。


場所はホームページで見てなんとなく分かっていた。

で、早速出発。

一度店の前を通り過ぎてしまったほどの小ささ。

店内に入ると、L字カウンターのみの10席。

残念ながら餃子はない・・・。

満席だった為10分ほど待たされた。しかしラーメンだけに回転が速い。

今は、とんこつ&背脂と言ったコテコテのラーメンが多いが、ここのラーメンはあっさり系。

見るからに美味しそう。

麺は中太のストレート麺。ウエーブがかかっていればもっと良かったのだが、それは個人的な嗜好。

店内はジャズがかかっており、何も言わずただ黙々と完食。

又行ってみたいラーメン屋さんではある。


先週の事、お嫁さんが友人の結婚式へ出席の為、昼から孫の世玲菜がやって来た。

いつものように、最初の10分くらいはモジモジしているが、あとははしゃぎ回っている。

世玲菜を見ながら、お局がいつも言うセリフ・・・

「口元がお爺ちゃんに似ちゃって可哀そうに・・・」

そうなの??・・・。 そんなに残念な事なの??

この世玲菜、目がクリクリしている訳でもないし、飛び抜けて可愛い女の子でもないだろうと思う。

でも、目はひと皮に見えて奥ふた皮だし、結構整った顔をしていると思う(親馬鹿?ジジ馬鹿なのか?)

高校へ行く頃には、近所、学校でも有名な美人になっているのではないかのかなぁ・・・なんて勝手に想像している。



そう言えば、以前友人が子供の写真を(5人の子持ちなのです)年賀状にして送ってくれた事があった。

大きな声では言えないが、お局と二人で「何だかオランウータンの子供達が並んでいるみたいだね」とこっそりと言った。。

数日後、その友人と会って、年賀状のお礼を言った。

すると、「子供達見ました? みんな可愛いでしょう」と言う。

そっか、、我が子、我が身内はこの世で一番可愛いに決まってる。


そう・・・世玲菜が世界で一番可愛いよ。







今日は68回目の終戦記念日。

以前のブログにも書いたが、チョコボが学生だった頃、我々世代は「戦争を知らない子供達」と呼ばれていた。

戦争は、我々の知らない遠い遠い世界の事だと思って育った。

戦争が終わって68年、我々が産まれて62年・・・

何の事はない、終戦に(戦争に)近い世代だった。

「戦争を知らない子供達」の名称は、20代、30代、せめて40代の世代の話だった。。

今考えても、我々が育った頃は、物資もまだ乏しく、今と比べれば、何もかも不自由だった。

小学校の頃は皆、ズボンの膝はほころび、布を当ててはいていた。シャツ&セータもしかり。

だが誰一人不思議に思わなかった。それが当たり前の世代だったのだ。

給食はコッペパン。牛乳は脱脂粉乳。それでも満足だった。

皆、あおタンを鼻から垂らし、洋服の袖でぬぐっていた。だから、洋服の袖はいつもテカテカ光っていた。

それでも、誰一人不思議に思う子供はいなかった。

今日もテレビで特攻隊員の特集をやっていた。

東大へ行くような優れた若者を選りすぐり、「お前は選ばれし人間なのだ。名誉に思え」と、片道だけの燃料を積んだゼロ戦に乗せ、戦場に向かわせた。

今でも不思議である。

何故、日本で一握りの優秀な男達が、その生きて帰る事が不可能な「特攻隊員」にならなければならなかったか、を考えると切なくて仕方がない。

以前、政治評論家の「三宅久幸」氏が、靖国に祭られている特攻隊員の遺影の前に綺麗な花嫁人形が置かれているのを見て号泣していた。

「十九や二十歳で、女性も知らず、もちろん家庭と言うものを知らず、ただただ、「天皇陛下万歳!」と言って散って行った若者の事を思うと、とてもとても・・・」と言って号泣した。

A級戦犯数十名が合祀されていると言うだけで、靖国参拝を全世界から非難される今・・・。

今一度、国の為に亡くなって行った若者の事を考えてみるべきだと思う。


12日、13日と2日間、高校時代の同級生4人で行って来ました。あららぎCCとうるぎCC(現茶臼山CC)へ。

泊まりは、売木村の民宿「ゆりか」。

本当に、普通の農家を少し改装しただけの民宿。

これがまた味がある。

夕食も写真の通りで、漬物、馬刺し、アマゴの塩焼き、山菜の天ぷら、そば、煮物、ゴマ豆腐等々年寄りには持って来いのオカズ。

ビールから始まり、持ち込んだ焼酎、地の焼酎、日本酒と11時頃まで延々と喧々諤々と馬鹿話を含め、言いたい放題の5時間。

だから気の置けない同級生は良い。

翌朝8時からのゴルフは、2日目にもかかわらず、みんな元気。

チョコボのゴルフも絶好調・・・・のはずだった。。

前半43で終え、後半もパー、ボギー、ボギーとまぁまぁの滑り出しだったのだが、4番ホールのアプローチでシャンク・・・。。

ここをパーで終えるはずだったのが、トリプルボギー。。

これ以降は、シャンク&バンカーで中々出ず・・・

ダブルパー、トリプルのオンパレード。

参ったなぁ・・・。 次回のゴルフまで調整をしなくては。。

プレーを終え、ゴルフ場の風呂へは入らず、すぐ近くにある天然温泉「こまどりの湯」へ行った。


ここの湯は、近くにある昼神温泉の源泉と同じだそうな。

2日連チャンのゴルフは疲れたけど、楽しい旅だった。

又行きたいものだ。

但し・・・初日の夜にお局に電話をしたら、注文が殺到して身動きが取れなかったそうである・・・。

「来年のお盆は、絶対に、どこかへ行ったら駄目だからね!」との事。

今日も行けきれなかった客先への納品を朝早くから片付けて来た。

まだまだお盆休みをゆっくり取るには時間がかかりそうだ・・・。



暑い日が続く。

食欲がなくなるかと思いきや、そうでもない・・・。

先日のチャオスパ、その前にナポリタン、そして冷製パスタ。

以前は、そうめんとかざるそば、冷やし中華を昼食にしていたが、最近ではパスタが多い。


中でもこのパスタがチョコボもお局もお気に入り。
トマト、モッツアレラチーズ、バジル、ニンニクスライス、これに粗挽きコショウと塩で味付けし、オリーブオイル、レモンで調整する。

材料さえあれば、切って和えるだけ・・・と言ういたってシンプルさ、そして美味しさが良い。


今度は、タコとシソの葉のぺペロンチーノを作るつもり。


先日作ったシメジのリゾットも美味しかったけど、残念ながら写真を撮り忘れてしまった・・・。。


次回作る時はアップを忘れずに・・・だね。。



連日の暑さで、金魚の鉢の水がすぐに緑色化してしまう。

デッキにあるメインの金魚さん達の鉢も水替えをしてやらなければ・・・。


先日、ある人がこんな事を言っていた。
”人生に於いて、やり直す事は出来ない。しかし、修正は出来る”と・・・。

う~~ん・・・分かっていて、納得するような、アホか!当たり前の事をしたり顔で言うな!と思ったり・・・。。


よく、物事に於いて「もし、あの時に〇〇だったら・・・」とか、「もし、これから〇〇になったら」とかの話をする。

すると決まって賢者と言われる大人達が「そんな話をしてもつまらないだろう・・・現実ではないのに、夢を追ってどうする・・・」と馬鹿にしたように言い放つ。


チョコボはこう思う・・・
「もし・・」と言う言葉があるから夢が広がる。
「もし、〇〇だったら」と言う言葉があるから、友人との話の中にも花が咲く。


皆が一度は思った事があるであろう「もし宝くじが当たったら・・・」もチョコボは思う。(買ってもいないのに・・・)
もしくは、「あの時に、あの事業をしていたら、もっと羽ばたいていたかな・・・」とも・・・。


「もし」の言葉には、夢も、懺悔も、後悔も含まれている・・・。



夏になると決まって食べるのが、この「ワタリガニ」。

今年の夏ももう10回はツマミで食べただろうか・・・。

夏になるとチョコボの好物が出回って嬉しい限り。

トウモロコシから始まって、群馬の茶豆、ワタリガニ、ピオーネ、白桃、etc・・・


気が付けばもうすぐお盆・・・。
友人とゴルフ旅行へ行く、などと呑気な事を言っていたが、お局からお盆の商品補充の段取りをきつく言われた・・・。

そうだよなぁ・・・お盆も客先のスーパーは営業してるし、、二つ返事で「行く!」なんて言ってしまったけど、当日バタバタしないよな・・・


さぁ、今日からお盆向けにしかっりと商品補充をしよう・・・っと。。



先日の町内の夏祭りでの事。

例年、缶ビールと生ビールを提供している。

缶ビールは無償、生ビールは100円。

イベントが数回あるため、電源を必要とするビアサーバーを数年前に町内で購入した。

土、日と二日間行われるイベントで、冷たいビールが出来、みんな喜んでいた。

が、、一時間もすると、生ぬるいビールになっていた・・・。

メンテナンスをし、テストもし、他のイベントで大活躍をしていた。

が、夏祭りになると、決まって一時間後には生ぬるいビールになっている。。

何の事はない、ビールの供給限度が30Lまでのサーバーだったのだ。。

普段のイベントなら20Lのビア樽で充分なのだが、夏祭りでは一日に60Lを必要とする。

当たり前の話であった。

で、今年は限度のない、氷冷式のビアサーバをレンタルしてイベントに備えた。

何杯作っても、キンキンに冷えたビールが提供出来るはずだった。

が、今回は、数時間後に泡ばかり出来る生ビールになる。。

我が家でのパーティでもこの機械を借りて何度も試している。

常時美味しい生ビールが出来ている。

原因がさっぱり分らない・・・。。

昨日、残ったビア樽で、町内会の役員さん達と試飲をした。

その前に、原因を・・・と言う事でメーカーに原因を、と言う事で問い合わせした。

何の事はない、ガスボンベの圧力が、少なかっただけの事。(夏場は、3~3,5ほどの圧が必要だったのだ)あまりに勢い良く出る泡に、逆に圧力を絞っていた。。

結局は、供給ホースの中で泡を作って、それを供給していただけの事・・・。。

美味しい生ビールを・・・と言う思いが達成出来なかったが、来年こそ・・・と言う思いが強くなる。

何度も失敗を繰り返したビアサーバー・・・

来年からは、みんなの喜ぶ顔が見られますように・・・・。



チョコボの大好物「ニューピオーネ」が届いた。

毎年、お世話になっているメーカーさんが送ってくれる。(しかも2箱)

子供の頃から「巨峰」は好きだったが、このピオーネを食べてから、その甘みとスッと剥ける皮に感激した。



昨日、昼過ぎに孫の世玲菜が遊びに来た。

このピオーネをおやつに出すと、あれよあれよという間に完食・・・
母親の分まで欲しいと言い出す始末。


お局曰く・・・・
「やっぱり変な所が似るんだね・・・トウモロコシと言い、このピオーネと言い・・・きっと蟹も大好きになるよ・・・。でも、アルコール好きまで似なければいいのだけどね・・・」とポツリ。


ちなみに両親とも、アルコールは嗜む(たしなむ)程度。


う~~~ん・・・あとは、どこが似て来るのかな・・・・。。



昨日&今日は、我が町内と両隣の町内の盆踊り大会と花火大会。

家で軽く飲み、7時から夏祭りが行われている公園へ行く。

生ビールを飲み、唐揚げを食べ、知人らと談笑し暑気払いをした。

8時半から餅投げが始まろうとした時、隣町の花火が上がった。

お局の友人も来ていた為、急いで家に帰った。

我が家のリビングから真正面にこの花火が見える。




決して”百花繚乱”と言う花火ではないが、定期的に上がる単発の花火も又オツな物。

夏祭りで御馳走になったビールと、花火を見ながら飲んだ焼酎で今日はすっかり二日酔。。

今日も氷の支給やら、ビアサーバーのセットやらで顔出しせねばならない・・・

今日は程々にしておこう・・・。。



パソコンのフォルダーに溜まった写真を整理していた。

残念ながら、去年の暮れにデジカメを買い替えた時に、インストールしていたら一部のフォルダーが削除されてしまった・・・。。

旅行の写真とか、お気に入りの写真もあったから、至極残念・・・。


で、こんな写真が出て来た。
友人の娘さんの結婚式の写真。

いつ頃だったかな?と思い確認してみたら、「2007年8月18日」とあった。
丁度6年前。

この写真を6年前に見た時、”うわっ・・・随分年を取ったなぁ・・”と思った。

しかし、今改めて見ると、、、、今よりずっと若い・・・。。(当たり前だけど、やっぱりショック)


写真は、もっぱら撮る方で、一人でのショット写真が少ない。

みんな70歳くらいになると葬儀の遺影の写真を考えて用意してると聞く。


チョコボ、何年後か、何十年後か分らないけど、この写真にしておこうかな・・・。



今年の春に購入したスタンド灰皿。

愛煙家のチョコボは、御多聞に漏れずホタル族をしている。

が、冬は寒いため、キッチンの換気扇の下でタバコを吸っている。

春になり、デッキやベランダに出て吸う事が多かったのだが、ベンチに座り、小さな灰皿を置いて吸うタバコは、何故かせわしなかった。

ある時に、ネットのオークションで見付け落札したのが、このスタンド灰皿。

新品で買えば数万円するのだろうが(それなら要らないけど・・・)確か5千円程度だったと思う。

晴れた日に、青空の下でゆっくり吸うタバコは格別な味がする。

こりゃぁ、、死ぬまで愛煙家だな・・・。。


叔母の葬儀も無事終わり、一日グッタリの日だった。


一昨日の昼、昼食を何にするか考えていた。
「何か食べに行く?」とお局。 特別食べたい物が見当たらない・・・。
ざるそば??・・・う~~ん。。


で、思い付いたのがチャオスパ。
幸い冷蔵庫にタマネギ、ベーコン、マッシュルーム、ピーマンと具材が揃っていた。

パスタを15分茹で、一緒に卵を入れトッピングにする。

茹であがったパスタを炒め、ソースはレンジで。


ステーキ皿に卵を敷き、たっぷりのチャオソース。


う~~~ん、上出来。

真夏の昼に、フーフー言いながら食べるチャオスパも良いもんだ。



連日のあまりの暑さに変色した我が家のモミジ・・・。


昨日は叔母の通夜。
あまりの暑さに、喪服が辛いなぁ・・・と思っていた。


葬儀場に入るとクーラーが効いていて涼しい。
が、数分も経つと、そのクーラーの効きの良さに寒くなって来た。

隣に座っているお局などは、足が冷えると言い出した。

今日は葬儀。
昼間だから、丁度良い温度設定にしてくれるのだろうが・・・。


昨晩見ていたテレビでAKBの峰岸みなみが、業界で付き合ってはいけない男性(遊ばれてしまう)の事を語っていた。


「私達の間では、3Bは駄目だ・・・って事になっているのですけど、一にバンドマン、二に美容師、三にバーテンダーなんですけど・・・」と言っていた。

なるほど・・・
変に納得。


でも、男から言わせたら、付き合ってはいけない3Bの女性もあるはずだけど・・・


ん~~~・・・・まぁ、いっか!それは・・・・。。


最近、訃報が続く。

昨日は、母の姉が亡くなった。享年92歳だと言うから母の家系としては珍しく長寿だった。
大往生なのだが、やはり身内との別れは切ない。

先月は親しくしている友人の奥さんが亡くなり(享年50歳)あまりに若い死に、思わずもらい泣きで号泣した。泣きじゃくる友人の姿に我慢出来なかった。とても辛い葬儀に参列した。

そして、今月は、サラリーマン時代の後輩が逝った。
総合病院へ行った時には、末期の胃癌だったと言う。

単身赴任を続けていたが、3年前に地元に戻り、その挨拶を兼ねて我が家へ遊びに来て、夜更けまで飲んだ・・・。
 
定年を迎えたと聞いていたから”元気でいるかな?”と思っていた矢先だった。


人にはそれぞれの運命があり、それぞれの寿命がある。
それは充分に分かっている。

だがやはり、親しい人との別れは辛い・・・・。

合掌。。


今日は、夕方から、いつも行く居酒屋で知り合った友人(高校の先生)との食事会。

食事会と言っても、チョコボが、我流のイタリアンでもてなす。

以前、トリッパの話が出て、チョコボがいつも作りますよ。と言うと、ぜひ食べたいという事となった。

先日も居酒屋で飲んだのだが、今日を約束の日としていたらしい。。

金曜日に、「日曜日、5時で良いですか?楽しみにしています」のメールが入った。

別に用事はないし、どうせ暇してる・・・。

きっと酔って、出来上がりの写真は撮れないだろうから、メニューだけを・・・。

完食出来るかな・・・・?


先日のブログにお隣さんの栗の木の事を書いた。

そして先日、隣家の庭に庭師さんが入っていた。

雑草が結構生えていたし、木の枝もさっぱりしたな・・・なんて思っていた。

で、家の玄関先をふと見ると、その伐採された栗の枝が、我が家の玄関に飾られていた。

ふ~~ん・・・

いつの間にやらこの枝を貰って来たみたい。


感想は、ただただ「ふ~~ん・・・・」でした。。



8月の12,13日と長野県にあるあららぎカントリーへ、一泊2プレーの小旅行が決まった。
地図を見ると飯田のすぐ下あたり。
昔一度行った事のあるような、ないような・・・。
 
仲の良い高校時代の同級生と行くのだが、本当は7人で行く予定が、お盆と言う事で3人がキャンセル。

まぁこの4人、先日もゴルフをしたばかり。
そしてみんな酒豪・・・。

北海道とか九州へよくゴルフ旅行に行ったものだ。
今度は、近いと言えば近いが、仲の良い友人と行くゴルフ旅行も楽しみ。

2日目のゴルフが、二日酔いでメロメロになるのは目に見えているが・・・。。


普段の晩酌は、ビール、焼酎なのだが、久し振りにハイボールを飲んでみた。

そして、ウイスキーが無かったため、割ったのはワイルドターキー。

アルコール度数が50,5度の為、かなりきつい・・・

しかも、色で分かるようにかなり濃い目・・・。

二杯で出来上がり。

この飲み方の方が安上がりになるかな・・・

PREV       NEXT
9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.