忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、訃報が続く。

昨日は、母の姉が亡くなった。享年92歳だと言うから母の家系としては珍しく長寿だった。
大往生なのだが、やはり身内との別れは切ない。

先月は親しくしている友人の奥さんが亡くなり(享年50歳)あまりに若い死に、思わずもらい泣きで号泣した。泣きじゃくる友人の姿に我慢出来なかった。とても辛い葬儀に参列した。

そして、今月は、サラリーマン時代の後輩が逝った。
総合病院へ行った時には、末期の胃癌だったと言う。

単身赴任を続けていたが、3年前に地元に戻り、その挨拶を兼ねて我が家へ遊びに来て、夜更けまで飲んだ・・・。
 
定年を迎えたと聞いていたから”元気でいるかな?”と思っていた矢先だった。


人にはそれぞれの運命があり、それぞれの寿命がある。
それは充分に分かっている。

だがやはり、親しい人との別れは辛い・・・・。

合掌。。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.