忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎日真夏日を越える日々が続き、窓を開けて網戸にし、外から流れて来る風で冷気を補う・・・などと言う日は中々ない。
窓のサッシを閉め切って、朝から晩までクーラーのお世話になる毎日・・・。

先日もまだ日が落ちないうちに風呂に入り、坪庭を眺めながら一日の疲れを取っていた。

ふと庭を見ると、片隅に小さなスコップがある。

そして、玉砂利を均(なら)した後も・・・。

ひょっとして・・・と思い、「まさか、猫達、ここへ入って用を足していないよな?」と聞いた。 すると、「そりゃぁ猫ちゃん達、玉砂利が気持ちいいからしてるよ」と言う。

思わず絶句・・・。。「もう今後一切入れるな!」と言ってはみたものの、残り湯を洗濯に使うためにホースで汲み上げているが、その隙間があれば入ってしまう。顔を庭に出し匂ってみた。猫独特の尿臭で鼻が曲がりそうだった。。

それ以降、坪庭にお香を焚き匂いを消し、こまめにドアを閉めている。

家の新築時に、唯一この窓だけは網戸を付けなかった。

せっかくの眺めが、網戸によって壊されるのが嫌だったから。。

しかし、お盆前に急遽メーカーに連絡を取り、この窓にも網戸を付けてもらう事にした。

風呂に入る時には、網戸は全開にしておけばいいし、あとは網戸をしておけば猫ちゃん達も庭には入れない。

チョコボ、決して動物嫌いではないが、せっかくの坪庭を(しかも6月に作り替えたばかりだし)トイレに使われる・・・って言うのもねぇ・・・

猫好きは、やっぱりそっちが優先するのかなぁ・・・。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.