忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2010参議院夏の陣選挙終わる。



結局民主党の大敗、みんなの党の大躍進。
という形で終わった選挙だった。



小沢氏が擁立した2人区総取りの野望も潰え(愛知の民主2人当選は残念だったけど・・・。いつの間にか民主大国になっちゃったんだ。。。愛知は・・。)
政治素人集団の暴走も止められるだろう。


それにしても、開票数分後の「蓮舫」と、やわらちゃんこと「谷亮子」が当選確実の速報にはいささか閉口した。。


残念な国会議員の当選もあったが、よくぞ選挙区よ、落としたって人達もいた。
神奈川選挙区の千葉法務大臣とか、自民から民主に鞍替えした田村 耕太郎とか、、しょぼいタレント候補もほとんど落選して、従来の参議院選挙と違いこれだけは良かった良かった。
同じ考えの人達も多かったようだ。
日本もまだ捨てたものじゃないな。


山梨の対抗馬の高校教師が、もう少し痩せて美人だったら・・・。
と思うのは我儘だろうか・・。数千票だものなぁ・・・。。
国旗掲揚、国歌斉唱を否定する共産主義賛美の日教組なんかが政治の表舞台に出て来て「ドン」などと呼ばれている事が腹立たしい。


それにしても「小泉進次郎」が応援に掛け付けた候補が17人、結果14勝3敗だそうな。
地方へ行っても管総理の群衆が2000人だった場所で7000人も集めたそうだ。


人を惹きつける天性の才を持ち合わせているんだな。。進次郎って・・。



又2chで石川遼と一緒で、ヤッカミくんたちから叩かれるんだろうけど・・・。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
なんでヤワラが
私は一応民主党支持でしたが、ヤワラだけはヘドが出るので、比例区は別の党の候補者に投票しました。しかし、なんとヤワラは比例区2位で当選。こんな不愉快なことは久しぶり。

ヤワラを担ぎ出した小沢一郎・・・なんという下品な男よ。まあ、今はじまったことではないが。この男、かつて学歴詐称の野村サチヨを担ぎ出した張本人。オエッ!!!

というか、食いつめた落ち目のタレントやスポーツ選手を擁立してないまともな政党っていえば、あそことあそこくらいしかないんじゃない!? というわけで、私はそこに投票。

まあ、レスラー神取忍が落ちて、代わりにヤワラが国民の血税を6年間吸い取ってゆくとおもえば・・・プラスマイナスは変わらないけどね。晴れて当選したヤワラも、これで正真正銘、立派な公人。ハイエナのような週刊誌が次々にヤワラ(ヤワラ親族)の裏の素顔を暴いて行くでしょう。これはこれで楽しみですなあ。
ひげ爺 2010/07/12(Mon)23:46:22 EDIT
Re:なんでヤワラが
ひげ爺さま


そうですか・・・民主党支持でしたか。。
昨日、一昨日の口蹄疫問題で、あの山田大臣の態度、何度見ても腹が立ちます。
ブログに書いても怒りが収まらなさそうだったので、スルーしましたが、あの態度こそ毛嫌いしていた自民党ジジイ連の姿だったのです。


谷亮子は当選してしまうのだろうな・・・。
と思って諦めていましたが、他のタレント候補が続々落選をして行くのを見て少しばかり安心して見ていました。


しかし、参議院議員の末席にいて、ボタンを押すだけで6年間高収入を得て、のうのうと過ごしている輩がいることを考えると、いまだ憤慨していますが・・・。。
2010/07/15 11:19
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.