忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






YAHOOオークションでこの「ビアサーバー」を購入した。


以前にも、町内会で、個人でと3~4回レンタルした事があった。


この夏以降、町内会で盆踊り大会を含め、打ち上げ、慰労会、各会の忘年会、祝賀会等々、福祉会館へ集まって一杯飲む事が7~8回ある。



結局、役員で協議した結果、このビアサーバーを町内会で購入することにした。



去年までは、缶ビール十数ケースを我が社の業務用冷蔵庫で冷しておき、現場で、同じく業務用冷凍庫で作っておいた数十キロの氷の塊りで冷していた。
それを、盆踊り大会に遊びに来てくださった方に振舞うのである。
限りなく0度に近く、それは美味しいビールだった。


しかし、、、、中には、そのビールを家族全員が一人一人何度も持ちに来て、その数本をちゃっかりと持ち帰る人もいる。。。
特別罪になるような事とは思わないが、そのビール十本程入った袋を家族全員で持ち帰る姿を見てしまった時には、何かしら嫌な思いがした。


そういう時に限って、少し遅れてきた方には、もうビールが無い・・・。という状況になる。


今年は、この生ビールと缶ビールの二手で振舞う事に決定。(缶ビールは、渡す時にプルトップを開けて渡すそうだ)


但し、購入したのは良いが、接続の部品&ホースが付いてなかった・・・。


息子に頼み(息子の店はキリンビールと提携していて、ライブハウスのユニフォームにもロゴが入っている)メーカーに取り寄せて貰い、後はセットするだけにしてもらった。(しかも、専用の洗浄道具まで付けてくれた)



今年は、このビアサーバーが活躍しそうだな・・・。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
懐かしい♪
キリンさんのサーバーよく使っていました♪
シゲオ 2010/07/16(Fri)09:14:10 EDIT
Re:無題
シゲオ殿

キリンビールのサーバーは、キリンビールのビア樽しか使えないそうです。
方や、アサヒ、サッポロ、バトワイザー等は、同じビア樽ジョイントで共有出来るそうです。
これって、、、、何でだろ???だよね・・・。
2010/07/19 06:07
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.