忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







実は、、、この雨の中、行っちゃいました、男子プロゴルフツアー「東海クラッシック」へ。。


明日、明後日と町内の祭の為、断念していた男子ツアー観戦初参戦。


「土、日が駄目なら、金曜日に行こうか・・。」との知人の誘いに、その気になっていたチョコボ。
ところが今朝起きるとあいにくの雨。。


「やっぱ、やめときましょう。。」との言葉に、「じゃぁ、飯だけ食って帰って来るか」の言葉。



結局行っちゃいました。



着いたらパラパラの雨、でもお目当ての遼くんを9番ホールから見れてミーハーチョコボ、本領発揮。


フェァウエイのセカンド地点で見ていたら、隣りに座った叔父様。。。(チョコボから見て・・ですが)缶ビール片手に「今度が遼くんの番かね?」と聞いて来た。
「そうですね」と答えると、「一度は、遼君をこの目で見ておかないとね、冥土の土産にもならないから・・・。」と言いながらビールをグイっと飲んだ。



訳も無く、嬉しかった。



ティーショットが終わると、数百名のギャラリーを引きつれ遼くんがやって来た。


60歳に近い親爺がため息を付く。。


たかが18歳の男が、こんなに格好良いのか・・・・
と。。



今まで女子のツアーばかり見ていた。
(男子は参考にならないから・・。と都合の良い理屈を並べながら)


チョコボの感想。
「すんげぇ~~~」 ジャンボ、丸山、片山、テレビでズ~っと見て来た選手が、目の前で動いている。


アメリカのツアーで”スタンデングオベーション”と言うのがある。
純粋に、選手を拍手をもって迎える儀式である。
日本のプロ野球でも”ヤジ”はあっても、敬崇の思いで選手を応援する事は少ないように思われる。(酒の席の余興に近いかもしれない)
ゴルフにおいては、どんなにミスショットをしようがヤジは飛んで来ない。
これが本来、スポーツを応援する姿なのかも知れない。

後半の3ホール、雨でサスペンデットになってしまったが、何だか、、とっても得をして帰って来たような一日。



こんな純粋な気持ちでいられたら、日本って素晴しい国になるだろうに・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.