忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今から1ヶ月半程前のある日、我が家のお局は商工会が斡旋している定期健診に出掛けた。


それぞれの結果が出たのは9月に入ってからなのだが、乳がんも子宮がんも見事クリアー。


しかし、内臓検査で引っ掛かった。。


レントゲンで、食道と胃の入り口辺りに白い陰が見つかったと・・・。。


9月の終りに再度レントゲン検査を行った。
その日のうちに結果が分かったのだが、レントゲンにポリープらしきものが写っていると言う。


結局、10月10日(今日)胃カメラとピンセットでそのポリープを採取し、その良し悪しを検査すると言う事になった。


お互い普段は明るく振舞ってはいるが、もし、もし・・・そのポリープが悪性だったとしたら・・・と考えると怖かった。  と言うより、本気で殉死を考えた・・・。。


明後日で結婚33年。。
色々迷惑を掛けたのは承知だし、今までの出来事を本気で怒っているかも知れない。


でもね・・・・。。そんな年になって来ているのは事実なのだが、この生活が終焉を迎えると言う事に、まだまだ心の承知は出来ていない。。。


少しばかり沈む心を抑えながら今日を迎えた。


朝8時、検査の準備を前日から備えていたお局が病院へ向かった。


そして一時間後、口元をハンカチで押さえながらお局が帰って来た。
検査結果が出るのは1週間から10日後だと聞いている。


開口一番「ど気持ち悪かっただに・・。」と・・・。



で、そのポリープを胃カメラで探したけれども見つからないと言う。
説明を聞くと、胃の入り口辺りにあるヒダが、レントゲン撮影時に陰として(ポリープのように)写ったのだそうだ。。


何の事はない。ポリープどころか、「至って健康で綺麗なもんです。」との事。。


良かったね!。本当に良かった!!



改めて言いたい。
「僕の趣味はね、、、お局なんです・・。」



このブログを見られると、「もう~~~~!イカンって言ったら!!。。 何で私の写真を載せるの!」と叱られます。。


きっと一日限りの限定アップ。
と言う事で・・・・。。。


でも、本当、良かったね。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
良かったですね。
ほっとすると共に、チョコボさんの思いに、ほろりとさせられました。
share-gaki URL 2009/10/11(Sun)12:13:52 EDIT
Re:無題
share-gaki様


ありがとうございます。
本当はね、「大丈夫だよ、、きっと潰瘍でした。で終わるよ。。」と強がっていましたが、もし癌だったら・・・・。と不安になっていました。
やっぱり大切なものは、一生失いたくないですね。
改めて、存在を思い知らされました。
2009/10/13 05:05
無題
あの社長さんは見た目通り 
良●くんは見た目と違って 
おさわりバーで さわりまくるタイプだけれど
チョコボさまは そういうことをしない、って
いつだったか ダンナが言ってたような。。
いつ そんなところへ行ったのかは まっおいといて
奥さまが趣味ですから、そりゃ よその女性なんか
目にはいんないですよねーー。
しかも奥様は こんなに清楚で美人だし。
あっ お金持ち上品オーラもスゲー出てます(^^♪
himiko 2009/10/11(Sun)22:38:54 EDIT
Re:無題
himikoさま


良かったです。
チョコボ君も見た目と一緒で触りまくってるよ・・・。
じゃぁ洒落になりません。。


このチョコボ君、幹爺と同じ様に、女房殿を愛し続けて行きますよ。
今まで悪さしてきた分。。。
2009/10/13 05:10
無題
よかったですね。
素敵な奥様ですね。
ご健康で、仲が良くて、読ませて頂いていたら、涙が出てきました。
母は、今は豊橋で1人で生活していますが、とてもさみしいといっています。
私も、晴れて澄みきった空を見ると、父を思い出し泣いています。
子どもにとっても、両親が元気で仲良くしてくれているということは、本当に幸せなことです。
月に1回は、豊橋に帰りますが、京都での生活も少しずつ落ち着いてきましたので、チャオソースの宣伝部長として頑張ります。
時節柄、ご自愛下さい。
ヨウコ 2009/10/12(Mon)00:58:27 EDIT
Re:無題
ヨウコ様


ありがとうございます。
ところでヨウコ様、今京都でしたか・・・。
差し支えなければ住所をお知らせ下さいな。
チャオソースの販促分としてサンプルをお送り致しますよ。


コメントありがとうございました。
2009/10/13 05:14
びっくり!
お!お局様写ってるではありませんか!!

びっくりしました!

でも、素敵な美人妻だから、ほんとはもっともっと自慢したいですよねぇ(^^)

何事もなくて良かったです。
ほんとよかったです。

実は、うちもごく最近、似たような事がありました。

うちの奥方様はとても心配症なので・・・

夫婦生活の大先輩として、これからもいろいろと
教えてください。

その際は、ぜひお局様のご意見もご一緒に(^^)

P.S.29日のパーソンズのライブ、やっとチケットGETしました。

こんどこそ!!

夏目周吾 2009/10/13(Tue)21:53:07 EDIT
Re:びっくり!
夏目さま

おはようございます。
今回は本名ですね。


病気・・・。。嫌ですね。特に奥方には、いつまでも健康で長生きしてもらいたいものですね。
又遊びに来て下さいな。


PERSONZ、ゲットされましたか。
以前のブログにアップした時、夏目さんが見てくれてたらいいな・・・。と思っていました。
チョコボ君、その日は町内会のゴルフコンペで、その時間は打ち上げ会で盛り上がっているでしょうから行けませんが、お局は友人と行くようです。


又お会いしましょう。
2009/10/14 10:18
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.