忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






8月に「ララポート磐田」で購入したミニクーパー製の折りたたみ自転車。


これが何代目になるのだろうか・・。
息子愛用の自転車が、、きっと3~4台、我が家の足代わり自転車が4~5台だろうか・・・?。。


いつの間にか錆付いてしまったり、どこかへ処分してしまっていたり・・。
正直、我が家にとって必需品ではなかった。


夏の初めに出来たララポート磐田へお局の友人と3人で行った。
ララポート内ウインドウショッピングしていると、一台の自転車が店頭に置いてあった。 その自転車がこれである。
それを見たお局、「これいいねぇ・・・。」と言うなり店員さんを呼んで交渉しだした。
定価はいくらなのかは知らないが、表示価格は3万円の半ばになっている。


2種類あったのだが車輪の小さいのは乗心地が悪そうである。
しかも鉄製とステンレス製の違いもあるという。
いくらで交渉したのかは知らないが、結局折りたたんで持って帰る事になった。


息子の為に買ったのかと思ったのだが(店に行く時、車が大きすぎて駐車場が限定されるようで、たまに自転車で通っていましたから・・・)「おとーさん、これで町内会の寄り合いはこれで行けるね」と言っていた。


身近な用事で行くのなら、ネットで一万円の自転車でよかったのに・・・。。



最近東京の警察からハガキが届いた。
息子が以前、東京の友達にあげた自転車が盗難に会い、その自転車が出て来たと言うのだ。。取りに来てくれと書いてある。


お局、どうしたか知らないが、きっと処理費用は持ちますから処分してくれ、と言ったと思う。



この自転車、あまりに軽すぎて片手で持ててしまう。
鍵を掛けていても、片手でヒョイと持ち上げ車に乗せられたら、それまでである。。


気軽に近所の居酒屋も行けないな・・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.