忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





光市の母子殺害事件の差し戻し裁判の判決が”死刑”となった。


殺人が許されるのは、戦争と死刑判決である。とある人は言った。
これもスッキリしないが、確かに逆説を言えば、死の無い戦争は無いだろうし、死のない死刑もない。


我々小市民の気持ちとしたら”死刑”は、ほとんどの方が当たり前だと思うだろう。
起こした事件が、余りにも冷酷すぎる。


但し、弁護団は上告した。 
死刑廃止論者が集まった弁護団であるから当然であろうが、裁判後の記者会見で「こんな理不尽な裁判がこの日本で行われて・・・云々。」とか「被告人は充分に反省をしている、将来ある若者の・・・云々。」とか、そちらこそ理不尽な会見を開いていた。


反省・・・。では、反省をすれば、どんな事件でも許されるのか?・・・。犯行後、真摯な態度を取れば罪が軽くなるとでも言うのだろうか?
以前にも書いたが、被害者の事は何も触れていない。。 自分の妻や子供が同じ目に会っても、”無罪”を主張するのだろうか。。
絶対にあるまい。原告席に座って、泣きじゃくっているに違いない。



「ドラえもん」、「復活の儀式」、「ママごと遊び」・・・。。
最初に聞いた時、耳を疑った。
広島高裁は、それを”入れ知恵”とし、却下した。 当然だと思った。。




目には目を・・・。とは言わない。
しかし、自分の侵した罪は、全責任を己で償うべきだと思う。
特に、悪意、確信のある殺人は・・・・。


それが、生あるものの定めだと思う。




と、勝手な事を書いていた。
先程何気なく2chを見たらこんな記事が載っていた。
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1209092815/
まぁ何と呆れた准教授だろう。。。。


”赤ん坊は、ちょっとした事ですぐに死んでしまうから0,5人とする。”
アホか!!  では、80過ぎたお年寄りも、ちょっとした弾みで打ち所が悪く死んでしまうから、0,3人です。・・・・か?。。


”被害者遺族は、まるで血を吸われた蚊をたたき殺すような快感を得た事だろう。それには、「良かったね」と言っておこう。”


”拉致被害者家族は、まるで不幸を一身に背負ったような顔をしている。”



あまりの腹立たしさに罵倒する適切な言葉が出てこない。


こんなのが文化人面をして教壇に立ってると思うと嘆かわしい。
きっと彼女も、20歳過ぎた頃からは、人様に頭なんか下げた事などない人種なんだろうなぁ・・・・。。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
この准教授は自分が拉致されたいとか
自らのブログでのお騒がせ発言が多いですね。
家族間の会話にとどめておけばいいのに
noopy 2008/04/26(Sat)15:59:26 EDIT
Re:無題
ヌピさん


この方のブログ、見られましたか・・・。。


言論の自由、表現の自由はこの国では認められています。
但し、その自由には「責任」と言う言葉も付いて来ます。


社会的地位の高い立場で、しかも万人が見ることの出来るブログで、あれは無いですよね。。。。
2008/04/27 05:16
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.