忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





以前にも書いたが、我が家の喫煙者は皆”ホタル族”である。


冬の寒い間はキッチンの換気扇の下に集まって来る。
息子も喫煙者だが、自分の部屋を禁煙にしたらしい。。
で、喫煙する時にはこちらの棟へやって来てタバコを吸う。
何だか変だな・・・?と思いながら、そうだな・・・。とも思う・・。。


先日、デッキでタバコを吸っていた所、屋外灯を写真に撮りたくなった。
で、撮ったのがこの2枚。
いかんせんデジカメであるから、大した画像は残っていない。
しかも、そのまま自動で撮ったものだからオートフラッシュが効いてしまった。
発行禁止にして撮り直したのが上の写真。


何が?と聞かれても困るが、面白いものだなぁ・・・。と思った写真の違い。


以前、一眼レフカメラを買おうと思ったのだが、写真の趣味はない。
このブログに載せるだけの写真を撮り、フォルダに溜まれば削除してしまうような写真である。 十数万かけて写す様な腕もない。。。
と言う事で、当分はデジカメで我慢しよう。




本当は、もし購入したら、2~30万もするカメラを買ってしまい、暇にかこつけて野山、イベントを駆けずり回りそうで怖いんです。。
はい・・・。嵌まり性なんで・・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
高いの買って、あちこちでかけて行ってほしいなあ。
ブログ 今よりもっともっと楽しみにしちゃいます。
だから ねぇ 買って♪


名も知らず花の紫の あれ 多分 「オダマキ」だと思うよん。
himi 2008/05/02(Fri)15:01:52 EDIT
Re:無題
天照himiさま


もし、高いの買っちゃったとしても、腕が腕なんで楽しみは増えないと思いますが。。


花・・・「オダマキ」・・・。植えてもらった時に一応花&樹の名は聞いたのですが「オダマキ」ねぇ・・・。まぁ一景さんに今度聞いておきますよ。
と言う事は、姫さまんちにもあるの?この花・・・?
2008/05/03 07:01
無題
>まぁ一景さんに今度聞いておきますよ。
ってことは ひみこの言うことなんか
信用できるか ボケが!!
なので 信用できる一景さんに 確認しとくぜ
このバカが!!
ってことで アタシにケンカ売ってるってことでしょうか?
うちにも おります。多分 アタシが思うには
「おだまき」だと思われるこのお花が。 
himi 2008/05/03(Sat)17:39:09 EDIT
Re:無題
天照さま


いえいえ・・。そんなんではなくって、確か全ての植物の名を聞いてメモしておいた物があったような気がして「オダマキ」と言う名に覚えがなかっただけなんですよ。。


一枚目の写真も2枚目の写真も葉の時はクローバーの葉の形をしたから何だろうなぁ?と思っていたんです。 花が咲いたら全然違った花だったものですから、ちょっと感心したと言うか、嬉しかったと言うか・・・。。
こう言った可憐さもいいなぁ~なんて思った春の始めなんです。
まぁ、そういった年頃なんでしょうねぇ~ 
(^0^* オッホホッホホ・・・・・。
2008/05/04 05:56
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.