忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






先週の土曜日、配達が2~3件あったのだが、お局が付いて行くと言う・・・・。
結局、そちら方面にあるサイエンスコアと言う施設でアジアンテイストの雑貨店が開かれていたのである。


いつもそうなのだが、私はサッ・・っとひと回りすればそれで終りである。
お局は、色々見て廻りたいらしい。


その間丁度、TVチャンピオンとか、週刊朝日の山藤章二似顔絵塾で特待生を取っている「内藤勲」先生が似顔絵を書いていた。



と言う事で早速描いてもらうことにした。  およそ5分ほどで描き上げた作品がこれ。。。。  


買い物を終えたお局が「あはははは・・・・良く特徴を捉えて似てるじゃん。」
と言っていた。「ちょっと髪の毛が多すぎるけどね」とか余計な事を言いながら・・・。。。


まぁ、記念には良いか!と思いながら大切にしまっておきます・・・。
ハイ。。。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
T画伯の新作かと思いましたよ(笑)
初見にも関わらず特徴を捉えてますね~。
noopy 2008/04/23(Wed)07:51:45 EDIT
Re:無題
ヌピさん


残念ながらT画伯の作ではありません。
最近似顔絵を書いているのを見たことがありませんから、大分腕が落ちてるのかも知れません。。

最初見た時「え~~っ!オレってこんなの?」と思いましたが、やっぱ・・・
こんなの。。ですね。  彼の作品集がありますが(もちろん有名人の)笑えるくらい似てますよ。。全部。。。
2008/04/23 08:31
無題
ユーモアとウイットに富んだT画伯の絵に
慣れていると こういう無難な描き方が
物足りないんだと思いますよ。
noopy 2008/04/24(Thu)22:12:50 EDIT
Re:無題
ヌピさん


いえいえ・・。物足りなくなんかありませんよ。
なんか「すごいなぁ~」と思ってしまいました。
良く見ると”鼻”が無いのです。(きっと鼻の大きい人は、これを特徴として書くのだろうなぁ・・なんて思ってしまいましたが)
Mixでの彼のマイミクさんの中に、彼が描いたその方の似顔絵がトップページに貼り付けてある方が多々いますよ。(私もそうですが・・・(*'‐'*))
2008/04/25 07:00
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.