忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




晴天の日曜日、東の方面へドライブ。


まず行った先は、掛川にある「花鳥園」http://www.kamoltd.co.jp/kke/
テレビで引っ張りだこの「ポポちゃん」を見に行く。
残念ながら、あの痩せ細る姿は公開していないとの事。
(そりゃそうだ。。人間は面白がって見てるが、本人にしてみれば死活問題である。。) 全ての鳥が人間に懐いている。 肩に、手の上に舞い降りてくる。
可愛いもんだ。。


続いて行ったのが、浜松の郊外にある「ぬくもり工房」http://www.nukumori.jp/
まるでおとぎの国へ来たようである。 来る途中、うなぎを食べて来た為のどが渇く。屋外にあるテーブルに座りコーヒーを飲む。   いいなぁ・・・こういった時間・・・。。。


次に行ったのが「龍譚寺」。 http://www4.ocn.ne.jp/~ryotanji/ 
ここの庭園は「小堀遠州」が作った庭として有名だが、それより、彦根藩主井伊家に縁があるとは知っていたが、ここが井伊家の菩提寺だったとは・・・・。。(あの歴史上の人物として有名な井伊直弼もここに眠っていました。。)  関が原の戦い以後、彦根に移ったのだが、それまでは、この辺り一帯を治めていたと言う。  ふ~~~ん。。知らなかったなぁ。。。であった。
先日彦根城へ行ったばかりなだけに、変に興味を抱いた。


最後に行ったのは「ラ・ローズデパン」http://la-rosedesvents.com/ 
去年も行ったのだが、もう少し夏に近い季節だったと思う。庭一面にバラが咲き誇り、綺麗だったのを覚えている。
残念ながら、今回はまだ蕾すら膨らんでおらず。。。


でも、人、一杯だったな・・・。


夜は友人達としゃぶしゃぶパーティ。


楽しい楽しい、大人の遠足でした。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
行楽日和
花鳥園や掛川城、龍譚寺には時々行ってますが
ぬくもり工房は知りませんでした。今の季節 
屋外でのティータイムもいいですね~♪
noopy 2008/04/21(Mon)10:31:01 EDIT
Re:行楽日和
ヌピさん


ぬくもり工房、結構オシャレでいいですよ。
近くでは、一宮のはちみつ屋さん。最近では、豊川151号バイパスに出来た写真屋さん。曙のケーキ屋さんなどがここと同じ設計士さんによる建物です。
建物の周りを歩いていると、七人の小人達が出て来そうな錯覚に陥ります。
2008/04/22 06:20
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.