忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





呼び出しハガキを持って本署まで出向いた所まで書いた。


あとは、切符を切られ、「それでは・・・。」で終わりのはずだった・・・・。


交通課のカウンターに座ると、やって来たのは30過ぎと思われる婦警さん。




チョコ「あの~~・・・このハガキ・・・。」
婦警「ハイ、 え~っと、あっ、駐車禁止ですね。で、駐禁シールはお持ちですか?」
チョコ「いえ、持っていません。」
婦警「えっ!、、あのシールを勝手に処理すると罰せられるんですよ・・・。で、この車はあなたが運転していたんですよね?・・・」
(ここでチョコボの 反骨精神 イタズラ心に火が付いた・・・。)


チョコ「いいえ、、私は運転していません・・・。実を言うと、この車、ある方に貸していたのです。推測ですが、きっと高級な車が必要だったのしょうね。。どんな事情かは聞いていませんが・・・で、その方から駐車禁止シールを貼られた事は聞いております。 きっとその時破棄してしまったのでしょうね・・・。」
婦警「あら!そうなの?  、でその方のお名前は分かりますよね?」
チョコ「もちろん!大事なお客様ですから・・・。」
婦警「じゃぁ、その方の名前を言って下さい。」
チョコ「いや!言えません。だから私の免許書を持ってここに来ています。私の名義で切符を切って下さい!」
(暫らく沈黙)


婦警「あのね・・・・この車は法人名義になっているし、あなたが運転していないとなると、あなたの名義で反則キップを切ることが出来ないのですよ。。運転者に受罪義務があります。その方の名前を言って下さい!」
チョコ「何を言ってるんですか!あなたは勝手にそう言いますが、私にとっては、とても大事なお客様。その方に仕事を切られると我が家の一家3人、首をくくらなければならない程大切なお客様なんです!私は、そんな不義より家族の命を取ります! たとえ裁判になったとしても、私は黙秘権を使って絶対に言いませんから!!」
(まぁ、よくも言えたものである・・・・。)


婦警「あ、そう・・・・困ったわね・・・・。」
(再び長い沈黙)


婦警「じゃぁねチョコボさん、、いつか又、その方の名前を(そうだ!思い出した!)と言う日が来たら又来て下さる?・・・・。 では、この件はこれで終りです・・・・。」
チョコ「えっ!?帰っていいんですか?」
婦警「名前を思い出せない限り仕方が無いですね・・・。」
(唖然としながら、嬉しさと後ろめたさを抱いて本署を出た・・・。)


昨日チョコボのブログを見ていたお局・・・・「え~~~っ!あの事を書くの?・・・。。知らんよ~~捕まっても・・。『時効直前に逮捕!』って新聞に出るに!」と心配していた。  クソ真面目なお局である。


チョコボのような二人が夫婦になっていたら大変だが、足して2で割ると丁度良い加減になっている。。


だから夫婦は面白い・・・。





はちゃめちゃチョコボの「駐車違反日記」 


お・わ・り。。。



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.