忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







チョコボは今、ゴールド免許書の所持者である。


免許を取得して40年近く(途中、免許取り消し等の前科あり・・。)、、、、
初めてのゴールドであった。


さすがに今は、飲酒運転は絶対にしないし、シートベルトも運転席に着くと条件反射で着用している。
高速道路を走っても、追い抜き以外は110Kmも出せば上等であろうか・・・。
(以前は、140Km、150Kmとブンブン言わせながら走っていた。。)


但し、電話は掛けてしまう。。
こちらからは出来るだけ掛けない様にしているのだが、お客さんからの電話は、無視出来ないし、気になって出てしまう。
ほとんどが注文の電話だから長電話ではない。



車を毎日乗る人間にとってゴールド免許取得は、運ありだと思う・・・・。
違反をしたか、しなかったか・・ではなく、それを見つかったか、見つからなかったか、、、
も絶対の条件となる・・・・。




チョコボもいつまでゴールド免許を持ち続ける事が出来るやら・・・。


ここ20年くらいは、スピード減点も事故減点もなく、全てが駐車違反でゴールド免許を逃していた。。。




そして20年近く前の話。


チョコボの友人が豊橋の豊鉄ビル(渥美線豊橋駅の向かい)の最上階でレストラン&バーを経営していた。


ゴルフの帰り道、スナックやらクラブをはしごしていた。
その後、彼の所へ行こうという話となり、11時前に店に行った。
もちろん車でである。しかも路上駐車。。
少し飲んで帰ろうとすると、車の窓に駐車禁止のシールが貼ってあった。。
11時15分~35分の20分間駐車禁止場所に・・・。とある。
時計を見ると11時30分前・・・。


すぐに警察に電話をした。
チョ「もしもし、駐禁のシールが貼ってあって、11時35分まで云々とあるけど、まだ30分前だよ!なんだ!これ!!公文書偽造シールだろ!!」と怒って言った。
すると電話口のおまわりさん、、「え~~~っと、電話では良く分かりませんので、そのシールを持ってすぐ本署へ来て下さい」と言う。。


こちらはかなり酒を飲んでいる。。
素直に「ハイ分かりました!」と行ける訳がない。。


結局そのシールを破り捨て駐禁は覚悟し、そのまま車を運転して帰宅した。
(も~、、、メチャクチャをやっていた時代である。。)


それから2週間後、呼び出し通知のハガキが会社宛に届いた。
(車は、会社名義である。そして駐禁のシールを持って出頭しなさい!と書かれていた・・・。シールなどその場で破り捨ててしまい、今ある訳がない。。)



お局に「も~~~本当に!!・・・・。。早く行って来なさいよ!本当に悪人だね・・。。」とたしなめられながら行って来ました本署の交通課へ。


ところが、もう時効になっていると思うが、これにも 
”ちょっといい話”  ”面白いオチ話” がある。



これも、続きは後日・・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
また 楽しみが増えちゃった。
それにしても ワルよのぇ、しゃっちょさん、、
な時代があったのね(笑)
その頃にお知り合いになっていたら、、
と思うと ちょっと残念でもあります。。(^^♪

あっ 昨日のお話も とっても楽しめましたーー。
ありがとうございました。m(__)m
himiko URL 2010/08/04(Wed)20:03:30 EDIT
Re:無題
ひめ様

楽しんで頂けました?
お局には、顰蹙ものでしたが・・・。


今では普通~~のおじちゃんに見えますが、若い頃は全てにギラギラしていたのでしょうね・・。
ある意味、悪名高かったりして・・・・。。
2010/08/05 06:47
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.