忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





himikoねえ様の「続きを早く書け!」にお答えして、
では早速・・・・。




実を言うと事故の折、名刺は持っていたのだが、彼女等に渡さなかった。
一応「代表取締役」と書いてある。
後日変な入れ知恵をされても嫌だな・・・・、、なんて思いがあったからだ。
メモに住所と電話番号を書いて渡して来た。




ところが、、、早速、翌日の午前中、運転をしていた彼女の父親から電話があった。。
落ち着いた渋い声で、「ちょっと話がある・・・・、早速だが今日の4時に家へ来てくれんか・・」との事。


オカマの追突事故と言えば、100対0でこちらの全面敗北。。
しかも、可愛い娘がオカマを掘られた。。
オヤジが一言愚図りたいのだろうな・・・。。
(まぁ、ハイハイ・・と黙って謝るしかないな・・・。)
と思って出掛けた。


彼女の家は、豊川の郊外にある農家だった。


玄関先に立ち、「ごめんください!」と呼んでも暫らくの間反応がない。
もう一度「ごめんくださ~~い!」と呼ぶと、、、、、「ハイ・・・」。
何と昨日の彼女が出て来た。



そしてそして、、、、そのいでたちは、パジャマ姿で、首には大きなコルセットが巻かれていて、歩く姿は、びっこを引いているではないか・・・・。。。
(あっちゃぁ~~~・・・・。。何だ・・・こいつ・・・。。)


昨日のおまわりさんの言葉が、頭の中を巡った。。


(昨日、事故写真を撮った時もバンパーに追突した場所が分からなくって、おまわりさんに「その辺でいいから指を差してよ」と言われ適当な場所に指を差したほどの事故である。軽自動車のバンパーが凹んでないほどの事故だよ!あんた・・・。。)


「少し待ってて!」の言葉に、少しイラ付きながら待つこと10分ほど。
彼女の父親が、畑仕事から帰って来た。
寡黙なオヤジさんだったと記憶する。


チョ「この度は、本当に申し訳ありませんでした・・・。」
オヤジ「うん・・・・。。」
オヤジ「ところで、全面的に修理してくれると言う事でいいのかね・・・?」
チョ「ハイ。追突事故ですのでそれは承知しておりますし、バンパーも交換させていただきます。もうすでに保険会社の方で動いているかと思います。」
オヤジ「。。。。そうかね・・・・。じゃぁ、兎に角車を見てくれ。」


少し離れた場所にある駐車場へ連れて行かれた。
そこで見た、昨日彼女が運転していた車は、、、、
後のガラスは無残に割れていて、それどころか、車の後部分の3分の1程がめり込んでいた。。。


オヤジ「あんたの事故のお陰でこうなった・・・・。」
チョ「え~~~~っ!?・・・・。。。」






続きは、またまた後程・・・・。








(続き)
話の続きはこうである。


「あんたの事故のお陰でこうなった・・・。」
「へっ???」。。。


オヤジ「実を言うと、あんたにぶつけられた後、娘達は医者の診断は明日にしてと思い、そのまま食事に行った。。。 食事も終え、帰宅しようと車をレストランの駐車場から出そうとしたその時、あんたにぶつけられたせいで首が痛くて回らず、そのまま駐車場にある街路灯にぶつかってしまった。。。」


「それでこの結果だ・・・・。」
「あんたの追突がなかったらこんな事にはならなかった筈だから、この修理も全て処理をしてくれ。。 でないと、示談書に判は押さんから、人身事故で刑務所でにも入ってくれ!」



チョコボ「・・・・・・・。。。。」 であった。。


”すべてこちらが悪いです”と言ってしまった以上、急にケツは捲られない。


帰宅後すぐに保険会社に連絡をすると、「へぇ~~~・・そんな事があったんですか!大変でしたね。」と笑って言う。。


冗談じゃぁない! 「頼むよ・・・。」
と言うと、「まぁ、任して下さい。」と軽い返事。


結局、No1の事故があり、その件に付いては、バンパーの交換代金4~5万円と慰謝料5~6万円で10万円強は用意しています。
そして、No2の事故は、因果関係もハッキリしていないし、診断書もNo2の事故が起きた後の物。。そして、それを足したNo3の車の状況がある。 
それを全ての修理代35万円を出せ!と言っていますが無理ですよ。
と説得したと言う。


しかし、少し色を付けて15万円の保険金を出します。 と言う事で話が付きましたから。 と報告があった。



そして翌日、、、、その彼女から電話があった。
「もしもし、、、、、もう車は修理に出してしまっているのですが、保険の15万円は良いのですが、慰謝料を含めた残りの残金20万円は、いつ払ってもらえますか?・・・。」
チョ「へっ?・・・・・・」・・・・。。


女性「全部で30万近く掛かってしまいました。保険会社とは関係なく、残金はあなたに払ってもらいますから・・・。」と言い張る。


保険屋に電話しても、相手は「分かりました」と理解を示すそうなのだが、又翌日電話が掛かって来る。。 毎日である・・・・。。



一週間後、このチョコボ、、、ケツを捲る事にした。
「分かった!・・・。では、一緒にもう一度警察に行きましょう」
「警察にその時の事故写真が残っている。そしてあなたが修理に出した時の写真も板金屋さんにあるはずだ! その35万円が妥当かどうか裁判しましょう!」
と初めて大きな声を出した。


ついでに、「あんたね・・・・、、、、警察にあるあのバンパーの写真でここまで愚図ると、保険会社から保険金詐欺で訴えられるよ!それでも良いの?  私は受けて立ちますよ!。。。もちろん私は会社をやっているから顧問弁護士は居るけど(これ嘘!)それでもいいの??・・・・裁判に掛けます??」
とやった。


それ以来彼女からの電話はない・・・・。






ちょっとした被害者が、大きな被害者となってしまった。。
と言う話だったのかな・・・・。。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
えーーーー!!
えーーーーー!!!
もひとつ おまけに
えーーーーーーーーー!!
おそろしい。おそろしすぎ。
そして 続きが気になります。。
上手いなあ しゃっちょさん (^^♪
っていうか 実話でしょ?怖すぎ。
そこいらの 心霊恐怖体験より コワイ。
himiko URL 2010/08/03(Tue)20:16:12 EDIT
Re:無題
ひめ様


毎日電話が掛かってきた時には、さすがにうんざりしましたが、
みんなそれで諦めてしまうのでしょうかね。。


今は、着信番号が表示されますから誰だか分かりますが、
当時受話器を取ると暗い声で、「モシモシ・・・」には、
(チェッ!又かよ・・・しつこいな・・・。)
と思いましたがね・・・。
2010/08/04 08:12
その娘のその後は?
まあ、済んだ話とはいえ、とんでもない一家と関わりをもってしまったチョコボには心から同情します。

ところで、この事件は何年前のことでしょうか? この盗っ人たけだけしい親娘は今どうしているのでしょうかねえ? 狭い豊川市のこと、この親娘の悪評は、たぶん近所でも有名ではないですか?

一時が万事、この親娘のことですから他にも同様な詐欺まがいの悪事をやってるのでは?かつて同様の事件で甘い汁を吸ったことがあり、柳の下の2匹目のドジョウを狙ったのかもね。

今、こんな事件が私に降り掛かってきたら、私は徹底的に復讐の鬼になりますよ。インターネットでその親娘の悪行を全国に知らしめてやります。興信所を使い、その親娘の全てを調べ尽くし、ジワジワと追いつめてゆきまっせ。これは別の意味で快感だあ(笑)。

もし、その娘に縁談話でもあれば、この悪事を暴露してその縁談をぶち壊します。あくまで法律に反しない方法でね。

それにしても、この娘。『この親にしてこの娘あり』の根っからの性悪娘なのか、それとも、ただ親父の言うなりに脅迫めいたことを電話してきただけの単なるバカ娘なのか・・・どっちにしても哀れなもんですな。

まあ今現在、ゴキブリ以下の人生を歩んでいることは間違いないでしょうね。こういう親娘のことを『ウジ虫以上ゴキブリ未満』といいます。その親娘の歩く道に特大のゴキブリホイホイでも仕掛けてやろうか。なめんじゃねえぞ、このバカ親娘めが!
ひげ爺 2010/08/03(Tue)23:06:18 EDIT
Re:その娘のその後は?
ひげ爺さま


チョコボのブログだと、この親子が悪人として書かれていますが、
この家族にしてみたら、何て不幸な目に会ってしまったのだろう・・。
と思っているのではないでしょうか・・・。


コツン!とやられたお陰で、結果として払わなくて良い15万円を払わされたのですから・・・。


きっと慰謝料と通院費でたっぷり取ろうと思っていたのが、保険金詐欺と恐喝で訴えるぞ!・・・。の話になってしまったのですから、、
「えらい奴に捉まったなぁ・・・・。」と思っていたでしょうね。。
2010/08/04 08:19
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.