忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日、鳩山首相が辞任した。


辞任会見を見ていて、あれだけボロクソに言って来たチョコボだが、「あ~~・・・、、この人は本当に純粋な人だったのかも知れないなぁ・・・。」
と思った。


国のリーダーとしての判断能力、リーダーシップにはかけていたかも知れないが、政治家特有の腹黒さ、ふんぞり返った上から目線はなかったような気がする。



あの普天間問題でも、「駐留なき安保」だとか、「国外、最低でも県外」と言う思いの現社会における矛盾さ、不可能な事を、もっと早い時点で分かっていたら沖縄県民&国民の心情も違ったものになっていただろう・・・。。


1500万円の子供手当ても、「ふざけるな!」と言っていたのは野党議員と一部のマスコミであり、一般の評は、「まぁ母親からのお金、、、母の子を思う気持ちからのお金ではねぇ・・・。」と言う意見も多かったと思う。


「一所懸命やっているのですけどねぇ・・・。」と言ったと聞く。
導く道が違っていたのだろうが、確かにそうかも知れない。。


次回の選挙には出ないと言う。


マッカーサーの言った「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」の言葉が頭の中を巡った。


”自分は引退するが、あとは何も言わず、ただ軍人としての誇りを持って生きて行こうと思う。”


鳩山首相もこんな心境だったろう。


政治が変ろうとした半年。



御苦労様でした・・・。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.