忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先土曜日、ellknotへ久し振りに行って来ました「フラワーカンパニーズ」を観に。。


名古屋出身のバンドでメジャー活動が長い。ということくらいは知っていたが、どんなジャンルなのかどんなステージを見せてくれるのかも全然知識無し。。


以前息子が「フラカンが来てくれそうだが、もし来ても、うちくらいの箱だと(220名)発売と同時にSOLDOUTだろうけど・・・。。」と言っていた。


フ~ン・・・。。と思っていたが、本当に発券すぐにSOLDOUT。。


で、取り置きしてもらっていた券で見に行く事に・・・。


出掛ける前にHPをチェック。
えっ!・・・・・・。メンバーが1969生まれ。。
おっさんバンドじゃん。。想像していたバンドの色が違う。。(と思ってしまった)


で、ライブスタート。


一曲目から、観客はノリノリ。ライブ会場が一体化している。
見れば20代、30代前半の女性客が多い。(これにもビックリ)


客を飽きさせないライブパフォーマンス&MC。
さすが・・・。


ボーカルは、色男でもない、スタイルも良いほうではない。(武田鉄也を思い出した)しかし、会場は手を上げ、手を振り、本当に楽しんでいる。(実際、このチョコボも楽しかったですが・・・・歳も忘れ・・。。)


メジャーで20年演っている訳が、よ~く理解出来た。




人にとって音楽とは何であるか・・・・。
この意味を深く感じたライブ会場からの帰り道。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
わお!
またまたビッグネーム!

曲はあんまりしらないけど、たぶん何曲かは誰でも聞いたことがある曲があると思います。


是非、今度は横道坊主を・・・( ̄0 ̄)/ !!

Natsumeya URL 2009/03/17(Tue)02:31:39 EDIT
Re:わお!
natsumeyaさま

おっ!やっぱり名前は知っていましたか。
兎に角、楽しかったですよ。
自分もそうですが、手を上げたり合唱したりして楽しそうに応援している女性を見てると、本当心が和みこちらも嬉しくなります。


音楽って不思議ですね。
2009/03/17 09:00
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.