忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久し振りに「トップガン」を見た。

きっと4~5回は見ていると思う。

飛行訓練中に国籍不明のミグ-28と遭遇してしまったマーベリック(トム・クルーズ)見事アクロバットな飛行で敵機を追い払うのだが、その無茶な操縦は、アメリカの航空学校に知れ渡っていた。

そして、全米のパイロット志願生の中で1%しか入れないトップガン(エリート航空訓練学校)に、成績トップの生徒が退学した為、幸運にも入学出来たのだった。

そこでアメリカ政府から、特別講師(宇宙航空物理学者)として招かれていたのが、美人講師のチャーリー(ケリー・マクギンス)

早速彼女を口説くマーベリックだが、彼女のお目当ては、ミグー28と遭遇した時の体験談を聞きたいだけだった。

ある日の講義の日、彼女は「ミグー28と遭遇した時の対処方法として、マーベリックのとった行動は、絶対にしてはいけない行動だった」と生徒の前で話した。明らかに嫌な顔をするマーベリック。。

講義が終り、マーベリックに駆け寄り「本当は、あなたの取った行動が正しかった」と言うチャーリー。

その言葉を無視し、すねて聞こえない振りをしてバイクで暴走するマーベリック、それを上回る無茶な運転で追いかける彼女。

「どっちが無茶なんだ!」と怒るマーベリックに、「あなたが正しい・・・でもそれを言ったら、みんなに分かってしまう。 私があなたに恋してしまった事を・・・」

素敵なBGMと夕陽が沈む大地をバックに抱き合う二人・・・
(不思議な事に、このBGMはアカデミー賞を取ったのに、本編はノミネートのみ・・・ですね。。)

不覚にも目の前がかすんだ・・・。

本当はここからストーリーが始まるのに、チョコボの中では、もうすっかりエンディングだった。

本当は、このシーンを見たいがために4~5回見ているような気がする。

でもね、、、このチャーリーこと「ケリー・マクギンス」をネットで調べていたら、あまりのおばちゃん振りにビックリした。。

まぁ、当たり前と言えば当たり前なのだけど、トム・クルーズが歳を重ねても素敵なままだけに、
「いい女は、いくつになっても輝いている・・・」が持論のチョコボ、ちょっと残念・・・。。


まぁ、永遠の憧れでいいか・・・。。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.