忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それぞれの人に、大切な物と大切な事がある。

大切な物・・・家族だったり友人だったりお金だったり、具体的な物が出て来る。

では、自分にとって大切な事とは何だったのだろう・・・と考えてみる。

大切な事ねぇ・・・・。。

何か出してみろと言われれば思い浮かばない事もないが、漠然として具体的な事柄が出て来ない。

出て来たとしても、希望論だったり、理想論だったり・・・


もう20年も前の事、

行きつけのスナックで友人と飲んでいた。

まだ早い時間だったので、ママとチーママと我々の4人だったと思う。

暫くすると店の女の子が入って来た。目を赤く腫らし、泣いて来たようだ。

ママが事情を聴くと、付き合っていた彼氏と別れて部屋で号泣していたらしい。

急に慰める訳にも茶化す訳にもいかず、黙って話を流して聞いていた。

泣き止まないその女の子に対して、ママが言った言葉「あのねぇ、今はそんな事で泣いている場合じゃないでしょ!もっともっと大切な事って人生で一杯あるじゃない!」と・・・。

正直唖然とした。

もし、その子を慰めてやってくれと言われても、絶対にその言葉は出て来ない・・・

何と強い女性なんだろうかと感心した覚えがある。しかもママは、まだ27~8歳だっと思う・・・。

あれから20年、彼女はどんな人生を送っているのだろうか・・・・

大切な事・・・

彼女の大切な事って何だったのだろう。

未だに自分のそれは、漠然としか分らないでいる。


そっと彼女の人生を覗き見したい気分になった・・・。。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.