忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



チョコボの知人にちょっと変わった、と言うか、ユニークな男がいる。

11t車を150台ほど有し、手広く運送業を営んでいる。

今では長男が家業を継ぐよう修行の身だそうだが、その長男が大学へ行く時の事。

長男は慶応大学へ進学した。(次男は横浜国大、三男は東京理科だそうな・・・誰に似たのだろう・・・)

その時に、彼は息子に下宿をさせなかった。 アパートで暮らして、アルバイトをして、友人と遊ぶ。 それが学生の本分から外れる一歩だと・・・

そして彼は、息子に新幹線の定期を買ってやり、4年間新幹線で通わせた。

贅沢だと言われるかも知れないが、仕送りやら色々な出費を考えたら、その方が安上がりなのだとか・・・
考え方も、結構頑固な所があり、まるで明治の人間のようなところがある。

その彼から夕方電話があった。

「久し振り!元気?今チョコボさんがいつも行く居酒屋へ来たのだけど、来れない?」と・・・。

実は前日、ゴルフ仲間との定例の飲み会で、すっかり二日酔であった。。

朝起き掛けに「もう!・・・日本酒は飲まない事!話す事がくどい!!」とお局に叱られたばかりだった。

余程断ろうと思ったが、久し振りに会うのと、折角のお誘い・・・

断る訳にはいかなかった。

約2時間半、色々な話をし盛り上がった。

前日の酒も戻って来そうだったし、そろそろ・・・と言う事で代行を呼んだ。

彼はまだ飲み足りなさそうで、ライオンズクラブ仲間と合流して街中のクラブへ行くと言う。

誘われたが、さすがに断りましたが、、このチョコボ・・・。

元気がいい・・・

年はチョコボより少し下だが、話を聞く限り凄く精力的。

月に2回はどこかへゴルフ旅行へ行ったり外国へ出掛けているらしい。

来月も飲む事を約束して別れたが、今度は街中のクラブへつき合わされそう・・・。

場末の居酒屋でちょっと飲んで帰る。それが今は一番楽しい。

たまには若い女性がいるクラブで飲んでも良いが・・・・
目の保養が、クセになってしまいそうで怖いのだけどなぁ・・・。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.