ブログ


チョコボの知人にちょっと変わった、と言うか、ユニークな男がいる。

11t車を150台ほど有し、手広く運送業を営んでいる。

今では長男が家業を継ぐよう修行の身だそうだが、その長男が大学へ行く時の事。

長男は慶応大学へ進学した。(次男は横浜国大、三男は東京理科だそうな・・・誰に似たのだろう・・・)

その時に、彼は息子に下宿をさせなかった。 アパートで暮らして、アルバイトをして、友人と遊ぶ。 それが学生の本分から外れる一歩だと・・・

そして彼は、息子に新幹線の定期を買ってやり、4年間新幹線で通わせた。

贅沢だと言われるかも知れないが、仕送りやら色々な出費を考えたら、その方が安上がりなのだとか・・・
考え方も、結構頑固な所があり、まるで明治の人間のようなところがある。

その彼から夕方電話があった。

「久し振り!元気?今チョコボさんがいつも行く居酒屋へ来たのだけど、来れない?」と・・・。

実は前日、ゴルフ仲間との定例の飲み会で、すっかり二日酔であった。。

朝起き掛けに「もう!・・・日本酒は飲まない事!話す事がくどい!!」とお局に叱られたばかりだった。

余程断ろうと思ったが、久し振りに会うのと、折角のお誘い・・・

断る訳にはいかなかった。

約2時間半、色々な話をし盛り上がった。

前日の酒も戻って来そうだったし、そろそろ・・・と言う事で代行を呼んだ。

彼はまだ飲み足りなさそうで、ライオンズクラブ仲間と合流して街中のクラブへ行くと言う。

誘われたが、さすがに断りましたが、、このチョコボ・・・。

元気がいい・・・

年はチョコボより少し下だが、話を聞く限り凄く精力的。

月に2回はどこかへゴルフ旅行へ行ったり外国へ出掛けているらしい。

来月も飲む事を約束して別れたが、今度は街中のクラブへつき合わされそう・・・。

場末の居酒屋でちょっと飲んで帰る。それが今は一番楽しい。

たまには若い女性がいるクラブで飲んでも良いが・・・・
目の保養が、クセになってしまいそうで怖いのだけどなぁ・・・。

COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
 
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.