忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


京都で、どこでランチを取るかを探していた。

午前に出て、京都着が11時半。 そのまま京都市美術館へ行きたいから、京都ステーション内の飲食街で昼食にする段取りをした。

後は、夕食と翌日のランチ。

翌朝のホルでの朝食は、きっと洋食になるだろうから・・・と言う事で、昼食は八坂神社近くの京料理「美濃幸」にした。

「茶箱弁当」が売りだそうだが、どんな料理が出て来るのやら・・・楽しみではある。

春の京都旅行の時は、祇園の天ぷら屋さんを予約したが、高いけれど味自体はそんなに変わらないのだろうな、と思っていた。(キャンセルをしてしまったから、何とも言えませんが・・・)

今回の「茶箱弁当」は¥3,500也。2種のデザートを頼むと、¥4,900になるそうだ。

やっぱり高いな、都会は・・・。

で、当日のディナーは、、と色々調べてみたが、雑誌とか、著名人が進める店は、ほとんどが一人¥15,000~の店。。

アルコールを頼んだら、二人で5万円近くになりそう・・・。

先斗町、木屋町でも調べたが、お洒落な店はやはり高い・・・

で結局、たどり着いたのが、京都大学内にあるフレンチレストラン「ラ・トゥール」

以前テレビで紹介されていたし、値段もリーズナブル。

ホテルからも近い。 御所を挟んで右左。

行きは、散策を兼ねて、ぶらりと歩いて行くつもり。

京都まであと一ヶ月強、どんな旅になるのやら。。


来年の春は、絶対に「星のリゾート」へ泊まるぞ!・・・

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.