忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







土曜日、日曜日の昼まで慎重だった胃袋も、調子が戻って来たのか、色々な物を欲しがる。
(本来の食いしん坊に戻って来たようだ。)



昨日の昼食は、麺類で調整。


ネットで胃腸炎に良い食べ物を調べてみた。
その中に、「うなぎ」とある。


えっ!?・・・うなぎ・・・・。。


で、早速白焼きが冷凍してあったので(都築の「山口」と言う知る人ぞ知る白焼きのtakeout専門店だそうです)焦げ目が付くまで再度しっかりと焼き、タレを絡ませ細かく切り、ひつまぶしにしてみた。


一膳目は普通に茶碗に盛り、食べる。
小さ目なお洒落なしゃもじをお櫃に入れると、うなぎが「パリパリ」言う。


お局曰く、「ちょっと焼きすぎた?」と言う。
チョコボには、この香ばしさが丁度良かったけどね。


二杯目はお茶漬け。
うなぎが、”胃腸炎に良い食べ物”と無かったら、絶対に食べていない食べ方。
(今現在も調子が良いから、良かったんだろう・・・・。。)


量は普段の半分であったが、まさか、、病から快方に向かってわずか2日でこんなものを食べれるなんて・・・。


で、デザートにどうしても食べたかった、フルーツ盛り合わせとヨーグルト。


何か足りないな・・・と思い買って来てもらったのがキゥイフルーツ。


ひとしきり食べた後、何度幸せの深呼吸をした事か。。


まだ半分ある。




今日は、何を食べたのちのデザートにしようかな・・・。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.