忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






お馴染みLoopy鳩山くん・・・・。。


又やってくれた。


野党の反対どころか、仲間の官僚(総理、官房長官、玄葉外務大臣)からも、「行くな!」と言われてたイランへの二重外交を、その反対を押し切り行ってしまった・・・。


で、ニュースで取沙汰されてるIAEA(国際原子力機構)にイランと同調してクレームを出しただの、いやそれは捏造だとか、本当に馬鹿丸出しの様子である・・・。


そもそも、総理時代に普天間問題で辞任に追い込まれたルーピー鳩山と、原発の処理で後手後手を踏んだ管が、野田政権になって「外交担当最高顧問」だとか「新エネルギー担当顧問」だとか、おかしいと思わないのかな・・・。


形だけの名前だけのお飾りなら許せるけど、頼まれてもいない、国際的な核問題を抱えるイランに、「よ~~し!僕が行く!」とか言って勝手に行ってしまった。。政府は知らん!と言っているが、イラン在中大使も同席したと言うから、イランにとっては、堂々の外交。対日本国(一個人鳩山由紀夫ではなく)としての扱いである。


手柄を上げたかったのか、先が見えない、と言うか、これを進めばどんな事態になる。なんて事は、まるっと感じてないらしい。
(まぁ、普天間問題で”腹案があります”と言ってアメリカ高官から失笑を買ったと言うからさもあらんだけど・・・。)


しかも、講演会の説明会で、「私はいらん外交をしたと言われていますが・・・」と言って周りを凍り付かせたと言う。


もう、何をかいわんや・・・の世界である。


民主党政権になって3年近く、一つも良い事なんかなかった。


早く、全員いなくなって欲しい。
いても、議会で野党として、ヤジっているのがお似合いだよ・・・。


隠居を表明した評論家の三宅久之氏が、「民主党政権なんてものは、小学校の教室で、政府のマネごっこをやってたら、本当に政権を取ってしまった、、と言うくらい幼稚な内閣なんだから・・・」と言っていたが、本当にそう思う・・・。


チョコボの周りの民主党支持者は、「まぁ見とってみん!埋蔵金がザクザク出て、いかに自民政府がひどかったが分かるから・・・」と言っていた。
こちらも期待したが、何の事はない、、、、お金なんぞ、出て来ず、作れず、回せず、で、結局消費税頼み。。


その言葉と同時に、「従来の総理大臣で東大卒は多々いるが、東大の工学部卒と言うのは鳩山首相しかいない。と言う事は、歴代の総理の中で一番頭が良いと言う事だから・・・」とも自慢していた。


はいはい・・・・そうですか・・・。。


今一度、自慢していた彼と酒を飲みたいものだ。


”頭が良い”(がり勉くん)事と、良い政治、国民の支持・信頼を受けると言う事とは、全然別物である。と言う事を教えてくれた。


それにしても、あのLoopy、、、何とかならんものかな・・・。


見苦しいどころか気持ちが悪い。。
見ていて反吐(ヘド)が出そうである。。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
その昔
馬鹿は死んでも治らない・・・このルーピー鳩山は、歴代首相のなかではダントツに馬鹿さ指数が高いねえ。

ちなみに、その昔は、東大だって裏口入学は存在していましたよ。表だった工作をしなくても、多額の寄付、大物政治家の息子、大物経済人の息子とか・・・。ちょいとその筋に話をつければ簡単。そこそこ勉強ができさえすれば、東大でも裏口入学させることなんて珍しいことではなかったはず。

ああ、それにしても民主党ってやつは。一刻も早い衆議院解散を待つばかり。というけど、じゃあ、どの政党ならいいって? これはもっと難しい問題だよ。
ひげ爺 2012/04/12(Thu)08:26:22 EDIT
Re:その昔
ひげ爺殿


え~~っ!?
東大に裏口入学なんてあったの? 初めて聞いた。。

なるほどね・・・。

でも、今度ブログに書くけど、鳩山弟と桝添要一が同級生だそうな。
高校時代は、片や東京。桝添は九州。
全国の統一テストで、いつもこの二人が、2番を争っていたんだって。(一番は、ぶっちぎりの男が居たってさ)


それを聞いて、ふ~~~ん、、、やっぱり頭はいいんだ。。と思った事があったからね。


それにつけても、政治、、、ガタガタだね。。
2012/04/18 15:25
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.