忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





チョコボの先輩に面白い社長がいる。


ある時、一方通行の道に入ってしまい、(あらら・・・まいったな。。)と思っていた所、その道の出口にオートバイに乗ったおまわりさんがいたと言うのだ。


照れ笑いを浮かべ、媚びを売りながら運転席の窓を開けると、そのおまわりさん、「お前なぁ・・・一方通行って事知っとんのか!!」と怒って言ったそうだ。


最初は、ニヤケながら窓を開けたそうだが、その一言で社長が切れた。。
「お前?・・・。  何だ!その言い方は!! 誰にでもお前はそんな上から目線の言い方をしてるのか!!」と噛み付いたそうだ。
するとそのおまわりさん、、「まぁまぁ・・・・。。これからは気を付けて運転して下さいね。。」と言い、そのまま立ち去ったと言う。
言ってみるもんだねぇ・・・・。。


その社長、もう十数年位前の話だが、豊橋の明海町にあるアウディの工場の仕事が欲しく、営業に出掛けた。
すると、まずアウディの車を買ってくれと言われた。
どのみち車を買い替えようと思っていた社長、すぐに買い換えた。
目出度くアウディの仕事ももらえたのだが、知人が、「アウディも良いけど、外車は特に電気系統が弱いから、メンテナンスを大切にしないとね・・・。」と言われ、機械音痴の社長、故障したら困ったなぁ・・・。といつも思っていたそうである。


購入して一ヶ月ほど経ったある日、国道一号線の豊川大橋を渡っていた時、急に車が動かなくなってしまった。。 始動エンジンのキィーをひねっても、うんともすんとも言わない。。


すぐにディラーに電話をして「すぐに取りに来い!」と怒鳴りつけた。
「なんだ!この車は・・・・。買ってまだ一ヶ月も経たないのに動かなくなる、、って、ふざけんな!!」と偉い剣幕で怒りまくったそうである。


数十分後、ディラーの整備士がやって来た。


車を確認して一言、「社長、、これ、、、、ガソリンが、空っ欠なんですが・・・・。。」
何の事はない、、、、ガス欠だったのである・・・・。。


その社長、チョコボにその話をしながら、「なぁ・・・思い込みって怖いなぁ・・・。」だそうである。




おまわりさんにしても、その整備士さんにしても、いい迷惑な話ではある。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.