忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






毎年、この季節になると食べる楽しみが増える。

それが、このニューピオーネと言う、岡山産の巨峰の改良品の葡萄。


例年、お盆前にあるメーカーさんから決まってこのピオーネをお中元で頂く。
それを食べ終わると、あとはひたすらスーパーに出回るのを待つ。


但し、中々このニューピオーネが店頭に並ばない。。
いつもあるのは、山梨産の巨峰・・・。
この巨峰も美味しいのだが、一度ニューピオーネを食べてしまうと、やはり、、、その味が忘れられない。。


ヘタの方ではなく、頭の方から皮をスッっとめくると綺麗に実が現れる。
とても甘くて瑞々しい。


巨峰を食べた時の、あの皮に実が残っているような苛立ちがない・・・。(これは貧乏性のせい・・・?)


先日も、スーパーに並んだ「岡山産ニューピオーネ」に飛び付いた。
しかし、、、皮は硬く中々剥けないし、実も硬く瑞々しさもない・・・。。。(まるで硬いプラムを食べてるよう。。)
ピオーネ って、こんなのじゃないはず・・・。


あまりの口惜しさにネットで即購入。


やって来たニューピオーネ君、、「美味しい!!」


ここ2日間、昼食後&晩酌、晩御飯のあとのデザートは、ピオーネ尽くし。


聞けばオヤジも大好物だそうな。
早速明日、持って行ってあげよう。




早速リピート発注もしたから、あとは冷凍保存して、来年の春まで楽しもうかな・・・。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
へー!
食べたことあるのか無いのか!?
意識してスーパーに行ってみます♪

冷凍しても美味しく食べられるんですか?
ハナタレ URL 2011/09/09(Fri)09:31:31 EDIT
Re:へー!
ハナちゃん

うちの親父・・・・とりあえず、一房は冷凍庫に入れて置いてくれ。と・・・。
シャーベット状になって美味しいのよ。


秋のサンタが届けてくれるかも知れないから、少し待っててね。
2011/09/12 17:24
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.