忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





箱根美術館、ポーラ美術館、彫刻の森美術館、マイセン庭園美術館、、
時間があればMOA美術館にも行きたかったのだが今回は断念。。


箱根美術館に展示してあった渥美窯の壺、、、東大寺の瓦を焼いた事は知っていたが、まさかこんな立派な壺を作っていたとは・・・。であった。


しかも資料によると、渥美窯の存在は400窯程確認されているが、調査すれば500ほどの窯があったことが証明されるだろうとある。
へぇ~~~・・・。の世界であった。
今度渥美へ行って勉強して来よう。


この箱根美術館、MOA美術館と姉妹館であった。(知らなかった・・。)
美術館として建てられたのではなく、きっと私邸を改築したのだと思う。
京都を思わせる庭園の造り、友人も「京都のだだっ広い庭を歩かされるより、こちらの方が綺麗だよな・・」との事を言っていた。


ポーラ美術館に至っては、国宝級、又は数億円するであろう絵画がずらり、、。。
メナード美術館の所蔵品にもビックリしたが、ここも唖然・・。。




女性の美をテーマに商いをすると、こんなに財を成すのか・・・。
と思ってしまった次第。






箱根の事ばかり書いているが、それにしても気になるのは、海保の主任。
「良くやった!頑張れ!」と思ってしまうのはチョコボだけではあるまい。。


以前から言って来たが、左翼思想を持った人間が政権を担うとこう言った結果になる。(ろくな事はない・・・。。)
「属国化する懸念が・・・」に「属国は、今に始まった事ではない」と言った。。。



自民政権にお灸をすえようと思っていた筋肉痛程度の傷が、命を左右する癌細胞に代わってしまったようなもんだ・・。



何とかならんのかな・・・あの売国ジジイ・・・。。。



もっともっと、日本国の今の危機管理を我々は知るべきだと思う。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
渥美窯から繫がってる 二川窯へは 
発掘に行ったよー。

すごい お高いお旅館にお泊りのセレブなご夫婦に
ただただ ためいきの毎日の「のぞき」でしたーー。
が結局は エロジジイだ!っていうのだけが
ひみこさんのアタマには残っていたり(^^♪

河口湖に「オルゴールの森」っていうのがあります。
多分 奥様が 気に入ってくださると思います。
日帰りできますので 是非 バラの季節あたりに
行ってみてください。ひみこさん オススメー。

himiko URL 2010/11/13(Sat)18:35:43 EDIT
Re:無題
姫さま

500窯あると言うのは、渥美から二川にかけて、旧渥美郡までを指すのですね。 なぁ~~るほど・・・。


>結局は エロジジイだ!
え~~~っ!。。。
この件に関しましては、このチョコボ、、、被害者なのであります。(キッパリ!)
なぁ~~~んにも悪いことはしていないし、「イヒヒ、、」なんて思っていなかったし(笑いながら言うな!ってか・・・。)
こんなに大変な目に会ってしまったんですよ。。
と書いたら、「エロジジイ」・・・。。。


チョコボの無実は・・無実はどこへ・・・。。
2010/11/15 08:54
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.