忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先週、WOWOWで高橋真梨子コンサートの放映があった。
早速録画をしておき、昨日ゆっくり見てみた。



元々好きな歌手で、CDも何枚か持っているし、チョコボのPCにも何曲か保存されている。


懐かしい曲を口ずさみながら、感傷に浸っていた。


アンコールが始まると「ゴメンね」の曲が始まった。
この曲を初めて聞いた十数年前、、スローなテンポで始まるバラードに目を閉じながら聞き入っていた。



♪~好きだったの~ それな~のに あなたを傷つけた~♪


何何?? どうした?
ってなもんである。。


ところが、続いて出て来た歌詞に仰天した。


悪ふざけで 他の人 身を任せた夜に
一晩中 待ち続けた あなたの姿 目に浮かぶ


はぁ~~~ぁ?? であった。。
悪ふざけで他の男に抱かれ、それを心配して 夜中に待ち続けている、、あなたの姿を想像して、、、ごめんね・・・??? 
冗談じゃない!!


なんと言う身勝手な女だ!!と、歌詞に出て来る女に激怒した覚えがある。。


昨日改めて聞いてみた。


後悔して、「お願いだから 別れのない国へ連れて行って」と媚びている。
今なら、「うん・・・。二人で別れのない国へ行こう」とか言えそうである。


歌詞はともかく、メロディが切ない。
やっぱり好きな歌手である。


しかし、、チョコボ最大のお気に入りの歌がある。
「二人でスローダンス」
スロ~クイック・クイック で始まる曲なのだが、残念な事にネットで調べても歌詞の貼り付けがない。。
そして、何故この歌がヒットしなかったか不思議でならない。
曲のイメージは湧かないかも知れないが、こんな歌である。


【二人でスローダンス】

アカシアの香り ついて来る舗道
銀色のバンプスを 今 脱ぎ捨てて
分かったの恋は 二通りあると、、
跡形もない恋と ずっと残る恋と


突然の電話 懐かしい声に
分かれた日の プライドなど
忘れて 泣いたの
今だって好きだわ


人よりも 私 気付くのが遅いの
だから あの サヨナラも
よけい堪えて、、


行きずりの恋に 誘われもしたわ
あなたとは 違うのに あなた探すばかり
分かれても ずーっと 噂は聞いていた
どんな事も 知っていたい あなたの事なら
変わらない 私ね


粋なジャズなんか 聞こえないけれど
踊らせて 何もかも 夢が続くように





昨晩も、PCから流れて来るこの歌に、我が身を重ねながら自己陶酔に浸っていた。。


そっか・・・・絶対にありえない、こんな恋もしたかったんだ。。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.