忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





紳助司会の”一分間のいい話”の中で特集される「三行ラブレター」のコーナーがお気に入り。


いつも録画をしておき、後でゆっくり見るのが楽しみ。


今朝は5時頃起きてしまい、その番組を録画で見ることにした。


純粋無垢な恋、切ない恋、悲しい恋・・・・。
声こそ出さぬが、切なさ、可愛らしさで思わず画面がかすむ。。
(歳を取ったか・・・・。。)



早速お気に入りの作品数点を・・・




 -12歳 中学生 男ー
こんな落書きしたの誰だよ!って怒った
でも、本当は消したくなかった
黒板に書かれた 君との相合い傘






ー29歳 女性ー
いつ連絡があってもいいように
アドレス変えずに もう9年・・・・
私 結婚しちゃったよ
 





-22歳 女性ー
彼の携帯 いつでもきっちりロック済み
ついに解除成功! でも見るのをやめた
暗証番号が私の誕生日だったから
 





ー16歳 男子高校生ー
「メール交換しよう」と せっかく言われたのに
君と素直にアドレス交換出来なかった
だって 僕のアドレスには 君の誕生日の数字が入っているから





 

ー14歳 女子中学生ー
中学校最後のあなたの試合
「お前のために必ず打つからな」と言ってくれた
その言葉が もうホームランだよ






ねっ!素晴しいでしょう。


でも、「こんな事を書く暇があったら勉強をしろ!」とか、「フン!」とかせせら笑って、子供の感性を理解しなかったり、受ける感動を無視する大馬鹿な教師(大人)もいるのだろうなぁ・・・。。




本当!・・・そう言う奴を連れて来て説教してやりたいぜ!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.