忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日のブログの続きを書く前に、今朝のニュースで気になった事があった。


今朝4:30頃東京田園調布で、高校生二人乗りのバイクがタクシーとぶつかり一人が死亡、一人が傷を負った。


そして事故から10分ほど前、帰宅途中の女性がバイクに二人乗りの男にバックをひったくられ、通報を受けたパトカーがそのバイクを追跡するものの、田園調布で見失っていた。
そして、そのバイクのそばに、ひったくられた物と思われる財布が落ちていた。
と言うニュース。。


この高校生等二人がひったくり犯人である事は間違いないであろう。
2チャンネルを見ると「天罰!」とか、「こんな高校生は居なくなって当たり前」とか書いてある。
”可哀相に・・・”と思うのは、同じ年頃の子供を持つ親心としての一般的な意見であろう。
チョコボ・・・?
まぁ、自業自得であろうね・・。


それよりチョコボが思ったのは、この事故を起こした(起こされた)タクシーの運転手。。
きっと、バイクは信号無視&一方通行進路無視を繰り返していたと言うし、タクシー運転手としては落度を自覚していないであろう。。


しかし、乗用車対バイクとの事故で、過失はどうであろうと割合はタクシー運転手に不利。。
亡くなった父兄などは「お前が注意して運転していればこんな事にはならなかったんだぞ!!」と怒鳴り込んで来はしないだろうか・・・。。


タクシー運転手にとっては、加害者どころか、とんだ災難、、”大いなる被害者”である。




実際こう言った問題の結末はどうなっているのだろうか・・・・。。


同じ年頃のたそがれ世代のオヤジとして、はたして、、、この補償問題はどうなって行くのだろうか・・・。。 と心配した次第・・・。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.