忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先々週の土日に行なわれたわが町の盆踊り大会。


写真機を持って行くのを忘れた、と書いたが、町内のある方が、盆踊りの色々な写真をCDに落として持って来て下さった。


で、お気に入りの写真がこれ。
盆踊りの灯りの点いたやぐらやら、町内の皆さんが踊っている写真もあったのだが、なぜかこれが気に入った。


左の浴衣姿のお二人は、今年の子ども会の役員さん。
去年までは、こんな風景はなかった。
子供達が嬉しそうに並んでいる。


子ども会の役員さん8名が知恵を出し、このイベントを考え出した。
この行事の訪問者数が年々多くなっているのが実感出来、本当に嬉しい。


やはり、こう言った役目は順番でなく、実際に小学校に通うお子様がいらっしゃる主婦の方が適任だと思う。
昨年、一昨年と、この子ども会の役員の中に我々より少し年配の方が2~3方いらしたが、今年の様なイベントを提案したところで、長老の一言で却下されたであろう。。


このような行事が単年でなく、夏祭り化してくれれば嬉しいのだが・・・。
来年は、回覧もカラーにし、くじ引き、餅投げと共にヨーヨー&カラーボールすくい等事前に呼びかけてみよう。


中高年、大人には「ストラックアウト」(9枚のプレートをボールで飛ばすゲームです)もいいな・・・。


あれならチョコボもやってみたいし・・・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.