忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






民主党の目玉政策「子ども手当て」の申請が始まった。


選挙前に謳った目玉政策。


しかし、「財源はどうするのか?」に「財源はたっぷりあります」と答えていた。


『政権与党や官僚の仕組んだ既得権やら天下り根絶。その無駄を暴き、皆さんにお配りいたします』との政策。
そりゃ拍手喝采となるわな・・・。


結局、来年度からの全額支給は無理だろうとの見解。。。


それと、TVで取り上げられている外国人への支給。
テレビでネパール人が申請に来ている様子を取材していた。


夫婦で日本に出稼ぎに来ているが、本国の子ども4人を残して来ていると言う。
この手当てが貰えれば年間624,000円の支給となり、これは本国での年収の10年間分に当るのだそうである。


そして、もし、親戚一族の子ども100人を養子縁組した場合、それでも支給されるのか?の疑問に日本政府は「今のところ、法的に何らの問題はない」と返答した。


100人の養子縁組が認められたら、その出稼ぎ夫婦に年間1千560万円の支払う事になり、年収6万円の国の人たちにとって本当のパラダイスニッポン!である。


もし我々日本人がどこかの国へ出稼ぎに行き、その国の制度で手当てがもらえるようになる。その支給額が年間6千万円であり、身内の子どもの分も貰えるよ、との事で申請したら、年間15億の現金が入って来る計算になる。


これを現日本政府は容認しているのだ。。

もう本当に駄目!


選挙に勝つための政治家では絶対に駄目!!
自民党もグダグダ・・・。。


日本と言う国を確立させ、真のリーダーシップを発揮できる政治家・・・
早く出て来い!!。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
チョコボさんこんばんは!
子供手当・・・我が家はもう関係なし!もちろん公立高校無償化も。
住宅エコポイントも、そして就学前児童の医療費無料も昔はなかった。
私も子供を2人育て、子供は公立高校、2年前には2重サッシ、オール電化、エコ給湯の家を新築!!
なんだか納得できない日々です。
このところの不況で生活保護世帯は増加、大阪では20人に1人の割合で生活保護を受けているとか・・
一生懸命に頑張っても税金ばかりが増えていくようで気が重いです。
妹夫婦にはまだ小さい子供が2人、子供手当がもらえるね~と話したら、手をつけずに貯金するとか。
え~経済活性化のためにせめて消費にまわしなさいよ!!と真面目に説得してしまいました。
チョコボさん、今からでも遅くないですよ~
日本を変えてみませんか!!
すず 2010/04/07(Wed)20:59:27 EDIT
Re:無題
すずさん

同感してくださる方がいて、この爺、心強い限りです。
少子化対策とか、将来に向けよい子どもを育てる政策。なんて言っていますが
我々の時代は、国の援助も無しに親が一生懸命育ててくれました。


先日も、「高校の無料化で不良学生がなくなる」なんて馬鹿な意見を言う議員がいましたが、腰を抜かしました。本気で思っているのでしょうかね?


子ども手当て・・・。悪い政策だとは思いませんが、今、政権交代の錦の旗の下でやる事に、自ら首を絞めているとは思わないのでしょうかね?
日本の頭脳トップ集団は・・・。。


やっぱり、議員はボランテアそして小額の報酬。これでやるべきです。
選挙に勝つための政策、やっぱり駄目ですよね。
2010/04/08 08:31
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.