忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






いつも政治ネタになってしまうが・・・。。


先日のサミットで鳩山首相がオバマ大統領と10分間の食事の間の会話が話題となっている。
中国は1時間半もの時間を費やし首脳会談を行なった。


そして、鳩山のKY・・・。。「充分に存在感を示せた」だと。。


今朝もワシントンポストの「最大の敗者は鳩山首相だ」の記事がニュースとなっていた。


最近では、鳩山首相の顔がテレビに映し出されると、”ひょっとして、指をくわえてアホ面で話しているのでは・・?”と思ってしまう。


民主党の馬渕、川内氏ら民主党の若手がテレビに出てきても、賛同するどころか、言ってる事が言い訳にしか聞こえないし「あっ!こりゃ駄目だ・・・。。」と思ってしまう。



かえって小泉進次郎の歯切れの良さが心地良い。
仙谷大臣とのやり取りで「50年間続いた自民党政治のお陰で・・・。」との言い訳に「それを替えて見せると言って政権を担ったのが民主党でしょう。それを”前の政権が・・・前の・・”と言っているのは国民を愚弄している!」とキッパリ。
論客の仙谷大臣が、思わず声を荒げた。



「君を一生幸せにするから」とか、「浮気なんか絶対にしない。君を一生愛し続けます」とか言って誓って結婚したのに、数十年後ならとにかく、新婚数ヶ月で「あれっ!?そんなこと言ったっけ?・・・。でもね、、それを守るには色々大変なんだよ。まぁ理由は、、、」と言って説明をしない。


奥さんがお世話になった親代わりの方にも「結婚して環境が変わったのだから今まで通りには行かない。あまり口を出さないでくれ。その代わり、あなたの今までの援助も考慮してお互い住み良い環境を用意します」と言って詭弁を使って何もしないでいる。。。


自民党は、鳩山内閣が総辞職して衆参同時選挙だ!なんて言っていたけど、民主党が解散を言い出すわけがない。目一杯与党の座を死守する。
しかし、3年半後、内閣支持率も含め、この国、、、、どうなっているのだろう。。


脳天気な政治家がトップに立つと国が滅びる。を地で行くのではないだろうね・・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.