忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





鳩山内閣の閣僚人事が決まり、いよいよ今日から本格始動が始まる。


顔ぶれを見ると、なるほど・・・。と我々を納得させる人事なのが分かる。
あとはマニフェストの実行と、外交&防衛面での社民党とのズレをいかに修正して、世界に誇れる日本政府なのかを実証する事だと思う。


世界の人々から白い目で見られることだけはしないで欲しい。。



顔ぶれを見ると、3党首の東大を含め、東大出身者が18名中8名。
以下京大が2名。神戸大1名。東工大1名。早大2名。慶大2名。中央2名。となっている。
副大臣、政務補佐官等を含めると頭脳集団の集まりなのだろう。
そう言えば、我々の選んだ民主党の森本氏も東大出身者だったな・・・。


末は博士か大臣か。
子供の頃、秀才の誉れ高かった子に付けられた称名である。


学者、博士は名誉職であるし、ある程度の尊敬を持って一生を終える。
しかし大臣は、最後まで賞賛を持って終えることが難しい。
それは、我々の生活に影響を及ぼすからである。
それと、我々が選んだのではあるが、選ばれた以上責任を果たしなさいよ。
との思いが我々国民が抱いている感情だからである。


まさか今度の内閣は、利権、私欲で失職するような大臣は出ないと思うが、半年後に、あれはどうなった・・・!? あの約束は嘘だったのか!?とのマスコミ&国民批判が噴出しそうな感がない訳でもない。。。


国のトップになった時点で難しいとは思うが・・・・。
国民目線で頼んますよ!先生方・・・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.