忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





すごいね イチロー。


2chを見てるとアンチイチロー派も多くいるようである。
但し、この彼らの多くは、根暗派か、嫉み恨み派だと思っている。
綺麗な物を「綺麗」と言えず、何かしらクレームを付けて否定する。


例えば、「ゴキロー」と呼ぶ。チョコンと打ってチョコチョコ走る廻るからだそうだが、彼らはホームランバッターこそが野球の王道だと思っているらしい。
彼らと真剣に議論するつもりはないが、人の優れた才能を、自分は出来もしないくせに非難するのは見苦しいよ。と言ってあげたい。。


10年程前にこんな話があった。


チョコボの友人は草野球が大好きで、早朝野球に参加していた。
そのチームに愛大の野球部を出て社会人になった2人の若者が加入して来たのだ。
友人は、可愛くて仕方ない。 そしてその彼らは、二人ともイチローと同じ名電工の出身で、同期だったのだ。


その友人曰く「あのな、、イチローってすげえ嫌な奴らしいぜ、一年生でレギュラーだったらしいが、風呂も3年と一緒に入るし、グランド整備、球拾いも特別扱いで、皆に煙たがられていたらしいぞ。」と言っていた。


私は彼に向かいこう言った「あのな、、その話、俺は聞くけど、あまりよそで話さない方がいいよ。」。。 「お前は後輩が可愛いのだろうが、世間では、その後輩よりイチローの方が優れた人間だと皆知ってるはずだから、誰も感心などしないと思うよ。。それより、その後輩が嫉み深いつまらない男だな・・・。と思われてしまうぞ・・・。。」
と。


現にアメリカでこんな話をしたら、「誰?その男・・。何?その話」で失笑で終わる。
世界のスーパスターより、やっぱり身内贔屓なんだよな・・・。。


その友人は、今でもアンチイチローである。






でも、WBCで「バンザイ!イチロー!!」ってやってたけどなぁ~。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.