忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





小川のせせらぎをたっぷり貰い、生え始めた土筆。



最近では夫婦喧嘩をするネタも尽きてしまったようで、2~3日口を聞かないと言う様な事はなくなってしまった。 歳のせいだろうか・・・?
でも、お向かいに住む老夫婦は(70~75歳位だろうか)夕方になると大きな声で喧嘩をしている。


例えば、旦那さんが「痛いなぁ!なんでそんなに強く殴るんだ!!」と大きな声を出している。  ここの夫婦も奥さんの方が強いようである。



昔喧嘩をした後、二人でこんな会話があった。
チョコ「悪かった。。。反省してるよ。。」
お局「ううん。。。あなたが悪いんじゃぁないのよ。私が悪かったんだから・・・。」
チョコ「そんな事はないだろう・・・。どう考えても俺が悪かったんだから・・・。。」


お局「ううん。。。。だって、、あんたがそんなに悪い男だったって事を見抜けずに結婚した私が悪かったんだから・・・・。」
チョコ「・・・・。。。。。。。」


後日、この話を酒の席でしたら、友人に「女房の勝ち!!」と叫ばれてしまった。





又こんな話もあった。
お局曰く・・・・。「私はね、生まれ変わったら絶対~~いにあんたみたいな男とは一緒にならないからね。」
「だらしがないし、平気で私に嘘を付くし、金使いは荒いし・・・・。絶対に!だからね。」


暫らく黙ったあとで、「でもね・・・・・。。私はあなたの性格は大好きだけどね・・・。」とポツリと言った。
振り返って外の景色を見つめると、遠くに見える山々がかすんで見えた。
泣いたんじゃない。 ただちょっと嬉しくって涙腺が緩んだだけだよ。





こすいよなぁ・・・・。そんな殺し文句を持ってるなんて・・・・。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
コメントへの返信ありがとうございます。
恐縮してしまいます。
今日のブログも読ませて頂いていたら、とても幸せな気持ちになりました。

豊橋にいる時から、大のチャオファンです。
姉も東京なのですが、帰る時は、同じように購入して戻っています。姉の子供たちも、チャオファンで、豊橋の味が、東京で育まれています。

引越し前に以前電話で注文をさせてもらったことがあるのですが、最近は、自分の足で運ばせてもらっています。

なくなってしまった時は、是非是非、メールで注文させて下さい。

今週末も、チャオソースを頂きます。
ありがとうございます。
ヨウコ 2009/04/10(Fri)23:14:21 EDIT
Re:無題
ヨウコさま


そうですか、以前注文を頂いていたのですか・・・・。
ありがとうございます。
関東で「あんかけソース」が浸透する事を願っています。


サンプルとしてまとめてお送り致しますので、ご近所の方、お知り合いの方に配布して下さいな。
又のお越し、お待ちしております。
2009/04/14 07:37
こすい。
素敵な一言。

・・・。

惚れてまうやろー!

って叫んでみては?(^m^)

Natsumeya URL 2009/04/11(Sat)03:22:52 EDIT
Re:こすい。
natsumeyaさま

惚れてまうやろー!
って使っていますよ。。


お局に、ではないですが・・・・。。
2009/04/14 07:39
無題
「でもね・・・・・。。私はあなたの性格は大好きだけどね・・・。」
お局の勝ち(笑)
次期お局 2009/04/11(Sat)03:30:48 EDIT
Re:無題
次期お局さま


やっぱり、チョコボは、孫悟空。
お局は、お釈迦様。。。
2009/04/14 07:40
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.