忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年4階目のひな祭りを迎える「世玲菜」と初のひな祭り経験、次女の「麗世菜」。

すっかりお姉ちゃんになった世玲菜は、次女が泣くと心配そうにそっと抱きしめていた。

世玲菜も今年から幼稚園の年少さん。4月から登園する時にかぶる帽子を持って、見せに来てくれた。

亡き母が、息子の小学校の初登校の日に、登校する姿を見たくて、車からそっと姿を追いかけていたのを思い出す。

通う幼稚園は、互いの自宅からすぐそば。

登園日に、お袋と同じように見に行ってしまいそうで怖い・・・。。


このひな祭りの日、世玲菜と遊んでいたら、世玲菜が急に立ち止まり、こんな事をポツリと言った。

「ねぇねぇ、、どうしてジイジだけ髪の毛がないの??」と・・・。

突然の質問に戸惑ったが、「え~~っとね、、ジイジは暑いと汗をすごくかくから、髪の毛を短くしてるんだよ・・・」と答えた。

「なに?おかしい??」と聞くと、「うん・・・・・」とだけ答えた。

周りの大人は、みんな髪の毛がふさふさしているのに、ジイジだけ薄いから不思議に思ったのだろう。

もう少し経ったら、ハゲた・・・と言う事が分かるのだろうが、物心が付いた頃からこんなだから不思議で仕方なかったみたい。。

若い頃の写真を見せたら驚くだろうか?

それとも、ジイジだって事を信じないのかな??

今度来た時に、反応を確かめてみよう・・・。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
おやっさん!やっぱりおやっさんはいつだって俺の尊敬するおやっさんですね!このブログみて改めてそう思います!5月2日(土)にピンポイントで帰豊を考えてます。もしご都合合えば昼間家族でご挨拶に伺えればと思います。無理はしないでくださいね!嫁も杏佳も逢いたがっています^o^健太も抱っこしてやって下さいね!
こうぞう 2015/03/06(Fri)00:53:18 EDIT
Re:無題
こうぞう殿
5月2日(土)ね(‐^▽^‐)
楽しみに待ってるよ。

シゲオには、こうぞうから連絡するだろうからよろしく伝えておいてね。

ではでは2か月後に・・・。
2015/03/06 09:00
無題
お忙しいのにありがとうございます!重雄、堤にも発信!おばさんにも宜しくお伝えください!
チョコボ 2015/03/07(Sat)00:28:22 EDIT
Re:無題
こうぞう殿
何を用意しようか、今から思案中。。
ところで、投稿者の名が何で「チョコボ」になってるの??

以前「チョコボ」の名でコメントがあったけど、あれもこうぞうだったのかな?
まぁいいか!!

昼はデッキで焼き肉。夜は家に入って握り寿司。それか、ワインも良いからイタリアンかな?
とにかく楽しみにしてるよ~~~
2015/03/08 05:56
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.