忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チョコボroomの窓の正面に見える、例年決まってこの季節に咲く梅の花。

この梅が終わると、早咲きの桜が咲き出す。

(隣家の庭ですよ・・・)

国会討論が始まっているが、野党の、自民党率いる政府&安倍首相を何とか攪乱させてやろうと言う思いが空回りして、聞いている方も論点が噛み合わず何の為の、誰の為の政治なのか不安になって来る。。

あるコラムを見ていたら、以前、田原総一郎と福島みずほの討論会で、みずほの呆れた意見に閉口した覚えがあった記事が載っていたので、転用してみる。

福島「ですから、日本はスイスのような平和中立国を目指すべきなんです。」

 
田原「スイスは国民皆兵制で、一般家庭に自動小銃が有る国だよ。」

 
福島「いえ、例えばスウェーデンみたいな中立国もあるわけですし…」

 
田原「スウェーデンはナチに協力して中立を守った国だし、今では武器輸出大国だよ。」

 
福島「えーと、ベルギーのように歴史的に中立を貫いた国もあるんです。」

 
田原「ベルギーみたいに何度も外国軍に蹂躙(じゅうりん)されてもいい?」

 
福島「え~?でも~、侵略するより侵略される方がイイですし~…」

 
田原 「有事立法というのは、どこかがもし攻めて来たらどうするのか、どう対応するのかという法案ですよ。社民党はこんな物いらないって言う 訳?」

 
福島 「戦争の為の法律は要らないと思います。」

 
田原 「そうじゃない、どこかが攻めて来た時のために…」

 
福島 「いや戦争の為の法律ですよ。」

 
田原 「ちょっと待って、じゃぁもしどこかが攻めて来たら殺されりゃぁ良いっていう話し? 降伏する?」

 
福島 「うーん…、戦争が起きないように努力する事が政治の責任じゃないですか~」

 
田原 「いやだから、日本が戦争する気は全く無いでしょ、今でもない!」

 
福島 「ただですねぇ有事法制はそんな単純な法律ではない訳ですよ。米軍の活動を円滑にしたり、国民保護法制という名でいろんな人の権利を制限する…」

 
田原 「ちょっと待ってよ、敵が攻めて来た時にね、国民の人権自由とかでどこ動いて行っても良いですよ。とはならないし、そりゃ規制もしますよ、当然。」

 
解説者 「福島さんじゃあね、万が一攻められた時に、社民党は国民をどうやって守るのかという具体的な案が無いじゃないですか? どうするんですか?」

 
福島 「うーん、ただ…例えば…非核構想をやるとかですね…」

 
田原 「ちょっと待って! つまり敵が攻めて来るなんて事は有りえない!こんな夢みたいな事を自民党は言って、どんどん日本を軍国主義化してると、こういう事?」

 
福島 「…そうですね、私は北朝鮮などを仮想敵国にしながら、どんどんどんどん軍事国家の道を歩んでいると思います。」

 
田原 「北朝鮮と仲良くするんだって…」

 
福島 「そうです。そういう努力が必要だと思います。」

 
田原 「っとなると社民党いらなくなっちゃうよ」

 
福島 「ぃやそんな事は無いですよ、だって憲法9条を改憲したいと言うのが今強く出ていて」

 
解説者 「あの福島さんね、僕は社民党に頑張ってもらいたいと思う。でもとてもついていけない…」

 
福島 「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども人権はある訳ですし、犯人には傷一つ付けてはいけない。たとえ凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」

 
田原 「そんな事して、警察官が殺されたら?」

 
福島 「それは警察官の職務ですし~」

 
(「ええっ~」と言う驚きの声が怒濤のように スタジオ中に響き渡る) その声にまずいと思ったか福島が続ける。

 
福島 「それに犯人がそんなに抵抗するんだったら無理して逮捕する必要は無いと思うんですよ、逃がしても良い訳ですし~」

 
田原 「じゃっ、逃がした犯人が別の所でまた人を殺したら?」

 
福島 「それはそれで別の問題ですし~」




この意見に、「そうだ!その通り!!」って言う人は少数だと思うのだけど、こういった思想の持ち主が、もし、もしですが・・・政権を取ったなら、日本は滅茶苦茶になるのだと思うけど・・・。。


憲法九条をかたくなに信じている方へ・・・
あなたの自宅の戸締りはしませんか?
玄関、勝手口、窓・・・・
「抑止力」と言うのは、戦争への足固めではありません。
敵が(泥棒)が攻めてこないよう、攻めて来ても、「こりゃ無駄だな・・・」と思わせるよう守る事です。

以前、九条崇拝主義者とこんな話をしたら、彼は胸を張ってこう言った。
「あのね、鍵を掛ける前に、そんな侵入者を出さない世の中を作らないと駄目なんですよ」と・・・。

当然のように議論はそこで終わった。
論破されたのではない。
アホらしくてこれ以上話す気が無くなったのだ。


きっと彼はこう言うだろう。
「イスラム国が悪いのではなく、こういった人間を生み出す世の中が悪いのだ!」と・・・・。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
ここまでアホとは。
福島瑞穂が相当なアホだとは知っていましたが、まさかここまでアホとは・・・目眩(めまい)がしてきました。

この人、かの国からの帰化人ともいわれていますが・・・ずいぶんと長い間、社民党の党首をつとめていましたね。
で、かつて『北朝鮮の拉致はない』と断言してたし、今ここにきて『北朝鮮と仲良くしろ』だって? 
なるほどねえ。寝言は寝て言え!

まあ、たとえとして、某政党が盲腸なら社民党なんて宿便のようなもの。そのうち強力な整腸剤でもって、あっというまに消滅するでしょう。今現在でも、単なる泡沫政党だし。
ひげ爺 2015/02/21(Sat)08:59:06 EDIT
Re:ここまでアホとは。
ひげ爺殿
お久し振りです。元気??
先日マークが遊びに来た時にひげ爺の話題となりました。
案内してくれた歌舞伎町、六本木の夜は楽しかったです。

それと、先日旧知の知人に、2ヵ月くらいブログの更新がなかったけど、病気でもしたのか心配してた・・・と言われ、あ~たまに覗いてくれてたんだ・・・と感激しました。
ひげ爺も、覗いてくれていたのですね。
嬉しい話です。
来月、同級生と伊豆へゴルフ旅行へ行きますが、ひげ爺も又豊橋で一緒に飲みましょう。
(v^-^v)
2015/02/22 06:47
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.