忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一年前の「世玲菜」。

今ではすっかり大人びて、お姉ちゃん振りを発揮するし、こましゃくれた言葉使いもするようになった。

世玲菜が我々を呼ぶ時は「ジイジ」、「バァ~バ」と呼ぶ。

そして、お嫁さんの母を呼ぶ時には、名前から取って「みよみよ」と呼んでいる。

彼女はまだ若いし、次女の「麗世菜」が産まれる前の数か月間、彼女の家で育ててもらった経緯もある。

お局に、「世玲菜に「みえばぁちゃん」とか呼ばれたいだろ?ただの「バァ~バ」じゃ嫌じゃないの?」と聞いてみた。

と、「ううん・・・ばぁばだから「バァ~バ」で良いんだよ。別に何と呼ばれようと可愛いものは可愛いのだから・・・」と答えた。

チョコボが「ババア!」と言うと、むきになって「何だ!くそじいい!!」返すくせに、孫には何と呼ばれようと嬉しいものらしい。


以前三田佳子がテレビのトーク番組で孫の話をしていた。

女優だけに、「バァバ」と呼ばれる事に抵抗があって、「バァバ」の後に「ラ」を付けなさい、と教えたそうだ。

なるほど・・・「バァバラ」ね・・・。

で、孫の世話で忙しい時に、思わず「バァバは、忙しいんだから・・・」と自分で言ってしまい、何だかばからしくなって「バァバ」と呼ばせるようにしたと言っていた。

孫と一緒に出掛ける時が来た時に「ジイジ」と呼ばせないよう何かいい呼び名を教えておこうかな・・・。。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
呼び名候補
チョコジイ
コボジイ
チョコボン
ハゲジイ
ひげ爺 2015/02/26(Thu)07:55:14 EDIT
Re:呼び名候補
ひげ爺殿
う~~~ん。。。
どれもイマイチかな・・・

自分でも色々考えてみたけど、あまりピンと来る呼び名がなかったよ。。
やっぱり「ジイジ」なのかな・・・。

それと、世玲菜がお局の事を「ねこバァバ」と呼んでいて、思わず吹き出しました。。
2015/03/06 08:57
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.