忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中、又は早朝に掛かって来る非通知の電話。。

コールは、1回もしくは2回。

先日も、デッキで金魚の世話をしていたら電話が鳴った。

こんな朝早くから掛かって来る電話だから、親爺??息子家族??と思ったら、ワンコールで電話が切れた。

ひょっとして、非通知??と思って着信履歴を見たら、やっぱり非通知の電話。。

昼中でも掛かって来るが、大体受話器を取ると「恐れ入りますが、アンケートにお応え下さい」と言う機械音のような女性の声のメーッセージか、電話工事の売り込み(ネットも早く繋がります、電話代も安くなります・・・と)か、商品の売り込み。

たいがい、「非通知で掛けて来た時点で、我が家は相手にしませんが・・・」と言うと、ガチャンと電話を切ってしまう。

以前、女性の営業で電話配線工事の売り込みの電話があった。NTTの子会社だと言う。

「非通知で掛けて来た時点で・・・云々」と伝えるとやっぱり電話を切った。

そして数分後、違う女性(上司と名乗ったが・・・)から電話があり、「先程は失礼致しました。社内の電話機の配線状態が・・・」と何やら言い訳をし始めた。

確か、06から始まる電話番号だったから大阪の業者なのだろう。

NTTの子会社で、NTTの配線工事の指定業者に指名されていると言い始めた。

あまりに面倒なので、「うちの息子がNTTに勤めているけど、何て言う業者?フルネームで教えて」と言うと、「あ~~なら、息子さんの知り合いの業者さんがいらっしゃいますよね・・・失礼しました」とか言いながら電話を切った。

普通の売り込みで非通知って、、その時点で怪しまれる、って思わないのかな・・・・。

オレオレ詐欺と同じで怪しいと思っても、話に乗ってしまう人が多い・・・って事なのかな。。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.