忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一年の半分が終わった。

「さぁ!夏だ!!」と思っていた矢先に、年の半分が終わっていたなんて、何だか拍子抜けしてしまう。

60数年生きて来て、改めて言う事でもないけどね・・・。

3月になって春の訪れを感じる頃、陽が長くなったなぁ・・・といつも思う。

6月になり、夜の7時まで明るい日が続く。

よく考えてみれば、夏至って6月の21日だったんだ。

陽が長いのは夏、と言う先入観があるから、これから夏に向けて陽が短くなって行く事に違和感を感ずる。

陽が長い時期に居酒屋へ向かおうとすると、お局がいつも「まだこんなに陽が明るいのに、もう飲みに行くの?」と怪訝そうな顔をする。

同じ時間でも、秋なら何にも言わないのにね・・・。

暗さは、人の享楽を助長させるのか??

そんな小言おばさん事”お局”は、着付け仲間と東京へお上りさんに出掛けた。

目的は聞かなかったが、きっと着物とか帯の展示会があるのだろう。

今日の夜は、一人で晩酌。

何をツマミに飲もうかな・・・・

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.