忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よかったねぇ、遼くん。

上位には入賞出来るかな・・・とは思っていたけど、まさか優勝まで手が届くとは、正直ビックリ。

さんざんネットで叩かれていたり、評論家の間でも松山ばかりチヤホヤされて腐っていたのではないだろうか・・・。

一年前、米国のシーズン中に日本に帰って来た時に丸山茂樹の家へ行って愚痴をこぼしてと聞いた。「どうやっても通用しない」と・・・。

教えを乞うたらしいが、自分はシーズン途中に帰って来たりしなかった。通用しないのは自分の力が足りないだけだと追い返されたらしい。

その後、松山を可愛がっていた事を思うと、心情的に応援していなかったのかも知れない。

実際遼くんと丸山が同じ組でプレーした時に、遼くんのプレーが終わると、丸山がパッティングのアドレスをしているにもかかわらず、サッサと次のティーグランドに向かって歩く大ギャラリーに丸山が切れたと言う話を聞いた事がある。「本当にもう!・・・遼に付くギャラリーは・・・」と。。

”坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”の類で、遼が非常識、となっていたのかも知れない。

8月の全米プロに出場が決まっているそうだが、やっぱり予選カットぎりぎりの戦いになるのではないだろうか・・・。

アメリカの層の厚さを感じる・・・

このまま日本でプレーして、賞金上位にいて、年に数回のメジャーも権利が貰えるだろうし、数十年は安泰なのだろうし、選手生命も長いかも知れない。

またまた挑戦して跳ね返されて、ボロボロになっても又戦いを挑んで行く。

アメリカでのツアー優勝は夢で終わってしまうかも知れないけど、遼くんが挑戦し続ける以上、いつまでも応援してますよ。このチョコボ。

凱旋での優勝。

小さな事かも知れないけど、とっても嬉しかったですよ。

頑張れ!頑張れ!!遼くん!!だね・・・

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.