忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


又最近悲惨な殺人事件が多い。。

花でも見て心を落ち着かせよう。

尼崎事件を彷彿させるような福岡築後のリサイクルショップ経営の夫婦。

栃木の小1女子殺人は、ようやく犯人が捕まったものの、物証が少なく犯人と断定出来ないでいるとか・・・。

熊本の女子高校生殺害事件の静岡の男。

ブラジル国籍の中学の同級生による殺害、レンタルルームへ送り届け自分は中国へ逃亡。。

交際相手による東京日野市の河川敷放置殺害・・・。

まだまだ悲惨な殺人事件が後を絶たない。

殺す側の人間の心理を見てみたい。

せっぱつまって・・・ではなく、ゲームで敵を倒すくらいの感覚で人殺しに走ってしまうのだろうか・・・? どうにも理解が出来ないでいる。

そして、その犯人達にも、裁判での判決の前に弁護士が付いて、その殺人犯を弁護する。

ある時には、その犯行が行われた時には、精神状態が異常をきたしていた。とか、殺人は不可抗力だった。とか弁護して無罪まで要求する時がある。

そして、人権派と呼ばれる弁護士は死刑反対論者が多い。

亡くなってしまった命より、今ある命・・・厚生するかも知れないと言う人権論に基づいて弁護をする。

正論のように思われるが、遺族にとってはたまったものではない。

チョコボの知人にも死刑絶対反対論者がいる。

日本もアメリカのように懲役60年とか100年の判決で、一生刑務所で償うなら良いが、10年~15年でシャバへ出て来てしまう。

殺人でそれはないだろう。。

反対論者に言わせると、ここは日本であり、ハムラビ法典のような”目には目を、歯には歯を・・・”の刑はおかしいと言う。

彼に聞いてみた。

「もし、あなたの娘さんが、名古屋で起こったネット殺人のように、見知らぬ3人の輩に、車内で暴行を受け、その後首を絞められ殺されたとしても、その犯人達を死刑にしてくれとは言わない?」と・・・。

彼は胸を張ってこう言った。

「あのね、彼らは死刑になりませんよ・・・なぜならば、その3人を自分が探して先に殺すからです」と・・・。

事故で娘や息子を無くす事は、痛ましさが伴う。

殺人によって起こったそれは、悔しさ、虚しさ、恨み、無念さが一生付いて廻る。

無罪を主張する意義が見当たらない・・・。。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
日本の弁護士
かつて山口県光市の少年による母子殺人事件がありました。
こんなにもかというほどの大勢の弁護士が死刑反対だとメディアの前に出てきました。
つまり最近の弁護士はあまりにも仕事がなさすぎて、仮にあったとしても金にはならないのでTVに映って顔を売り、死刑反対だと手を挙げてるんですよね。
それが弁護士の現実。
生き残る術をもっとまともに考えればいいのにね。
所詮、現実の世の中を知らず本の中だけで勉強してるに過ぎない可哀そうな連中なのです。
くま 2014/06/24(Tue)20:41:36 EDIT
Re:日本の弁護士
くま様
初めまして、ですかね・・・?
同調の御意見、心強いです。
光市の母子殺人事件については、今でも心が痛む事件です。
このブログにも書いた事があると思いますし、先日も書こうと思ったのですが、あまりにも長文になりそうだったので割愛しました。後日改めて書こうと思います。
それにしても、弁護士が「どらえもん」を持ち出し無実を訴えるなんて、本当茶番に見えますね。。自分の娘が、息子が、妻が・・・と置き換えれば、「どらえもんが・・・」なんてどれだけ馬鹿馬鹿しい話か分かりそうなものですけどね・・・。。
2014/06/25 08:01
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.