忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間で言う「3連休」もアッと言う間に過ぎて行った。

土曜日の夕方から、息子の嫁さんが友人の結婚式の二次会に出席の為、孫の世玲菜を預かった。

好物だと言うキノコの混ぜ御飯を作り、鯛の焼き魚、豆腐の赤出汁で、お婆ちゃん・お爺ちゃん、、てんやわんや。

息子が迎えに来た時も、我々の手を握って離さない。

外へ送って、途中まで行き、「あそこの角までだよ」と言うと、小さくうなずき「うん・・・」と言う。 角へ着くと素直に手を離し、「バイバイ」と手を振る。

歩いて5分の所に住んでいるのに、なんと別れが切ないものか・・・。

日曜日は、昼からお墓の改葬が無事終えた事の報告会を兼ねて、親族を招いて食事会。

昼間からのビールと紹興酒が効いたなぁ・・・。


昨日月曜日は、豊川から湖西へ配達に行く。

豊川から湖西へ行くのに、どの道を通って行けばいいのかしばし迷う・・・

又豊橋へ戻って多米街道を通るのが良いのか、豊川経由で本坂トンネルを通った方が良いのか・・・

結局本坂トンネンルを通ったのだが、結構大回りなんだ・・・。

折角湖西へ行ったし、久し振りに「さわやか」のハンバーグでも食べようと思ったが、11時半で、店の外まで順番待ちの人達があふれている。

祭日だものなぁ・・・。

結局は、豊橋に戻って、こだわりの二八そばを出している蕎麦屋さんに落ち着く。

夕方に早めの風呂に入り、早めの晩酌。

先週の土日と京都へ行ってからもう一週間が過ぎて行った。

「早いねぇ・・・」と言いながらお局と飲んだビールが、やけに酔いを増長させた。

さぁ、またせわしない一週間が始まった。。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
さわやか
お孫さん 可愛いですよね!
うちも3人おりますので(笑)ようわかります。
ところで浜松のレストランさわやか、先日偶然にも行くことができました。
チョコボさんお薦めですもんね。
うん!旨かった~
マーク 2013/11/05(Tue)13:15:43 EDIT
PREV       NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.