忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都2日目、チェックアウトを9時に済ませ、歩いて通称「骨董通り」の寺町通りへ行く事にした。

御所を抜け、旧新島譲邸を見て、寺町通りへ入った。

京菓子の老舗「龍苑」で”つくばい”という和菓子を買おうと思ったのだが、あいにく日曜定休日・・・。。後で駅の構内売店で売っているのを知りましたが・・・(伊勢丹駅ビルで聞いたのですが、伊勢丹には置いてなかったです)

ふらりと寄った「しののめ」で山椒ちりめんを買い(あとで土井の山椒ちりめんも買ったのですが、ここの店のちりめんの方が美味しかった・・・チョコボ的には、、ですが)

お茶の「一保堂」でほうじ茶を買い、隣の和紙専門店「和司 柿本」でポチ袋と小物を購入。

樋口可南子のお勧めだったお茶専門店「柳桜園」へ行く。

その後お香の老舗「松栄堂」でお香を購入。

その後清水寺の三年坂途中にある「三年坂美術館」へ行く。

「並河靖之」の造り出した七宝焼きの素晴らしさ・・・

欧米人から愛された理由がわかる。



その後歩きで、予約を入れておいた八坂神社の隣にある「美濃幸」で野立て弁当のランチ。



昼食後、またまた歩きで八坂神社から四条河原町、新京極、錦市場で専門店巡り・・・。
もう足が棒状態・・・。。

結局お寺は一つも見学しませんでしたが、楽しい京都旅行となりました。

 
 
お局曰く・・・「やっぱり女同士で、もっとゆっくり色々な物を見たいわぁ・・・」との事・・・。。

そりゃそうだろうけど、チョコボは男同士では、絶対に京都見物などしないだろうし、まぁ旦那のお付き合いと言う事で、我慢してちょ!・・・
の二日間でした。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.