忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日、冷凍庫を整理していると、以前頂いた「鹿肉」があった。


ルイベ状にして刺身で食べると、本当に美味しいのだが、今回は、大きな固まりのまま冷凍してしまった・・・。


で、ビーフシチュー(鹿だからビーフとは言わないか・・・)にする事にした。


まず解凍して、ワインに漬け込み、それを焼き、漬け込んだワインに焼酎を少し入れ1時間ほど煮込んだ。


たっぷりの玉ねぎを炒めたデミグラスソースで煮込む事3時間ほど。
フォークを入れると、ポロっと肉がバラける程柔らかい。


丁度息子がやって来た。
食べている時に、「沢山あるから持って行くかい?」と聞くと、「うん」と言う。


「美味しいぞ!この鹿肉」と言うと、「へっ!?鹿???」と絶句した。
「じゃぁ要らない」と言う。
鹿肉を食べる・・・・と言う事に慣れていないと言うか、拒絶反応があるみたい。。
そうだよなぁ・・・きっと今まで食べた事はないだろうし、鹿は食肉だとは思っていないみたい。


結局、大きな塊りを二つ持たせたが、夫婦揃って、「・・・・・」となっていないだろうかな・・・。


帰り際に、「鹿って、高級フレンチくらいしか出て来ないから・・・」と伝えたが、はたして、食べたのかなぁ・・・。。


ちなみに我が家では、ニンジンのローストは付けません。
カレーにもね・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.