忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




土用の丑の日に先立って、いつも贔屓にしている牟呂の「山忠」へうなぎの白焼きを買いに行って来た。

年々うなぎは高騰し、今は白焼きが1800円也。
ここのうなぎは肉厚で、目の前で強火の炭火で炙ってくれる。

店の横には食べさせてくれるスペースもあり、今では、うな丼が2000円強だと思う。

そして、ここのお気に入りが、ビールを頼むと付き出しとして出て来る「うな肝」。
大きくて、ホカホカで、香ばしい。
そんな肝が7~8個器に盛られて出て来る。

ある日、うな丼を食べに行ったのだが、どうしても肝が食べたくなり、ビールを頼んだ。(実はここのビール、大瓶で、一人で飲むには持て余してしまうのです・・・)

肝を食べたい一心で頼んだビールだから、まぁ少しくらいは残しても・・・と思い、栓を抜き、コップにビールを注ぎ、ツマミの肝を待った。

1~2分後、ツマミが出て来たのだが、それは、あのどうしても食べたかった肝ではなく、皿一杯に盛られたウリの漬物だった・・・。
「あれっ?・・・今日は肝はないの?」と聞くと、「うん・・・ゴメンネ、今日は、丼に付ける肝吸いの肝だけしか無くってね・・・好きだった?」と言われた。

中ビン一本でも持て余しただろうに、ビールを半分残してうな丼をかき込んだ。

これからは、ツマミに肝があるかどうかを聞いてからビールを頼む事にしよう。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.