忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





入院した金曜日の昼から早速点滴生活が始まった。


月曜日の夕方に行った胆管に詰まった胆石を取り出す施術(検査と言うらしい・・・)までの3日間、点滴のみ。
水分も一切口にしてはいけないとの事。
その事を聞いた時、”え~~~・・・水も?・・・”と思っていたのだが、過ぎてしまえばのどの渇きもない。(恐るべし点滴)


入院して5日目、施術の翌日(火曜日)の昼食から食事が始まった。
但し、御飯は、やわらか御飯。
摘出手術までの3日間、この御飯を食べた。(ただし、7分目くらいかな?)


そして、入院9日目。摘出手術後の翌日から昼食が始まった。
翌日はお粥だったのだが、2日目からは、普通の米飯。


ただ、、、お決まりの、おかずが(マズイ!!)・・・・。
小学校時代から食べれなかった「ヒジキ」、「おから」、「高野豆腐」、そしてニンジン・・・。
ヒジキとおからは成人してから普通に食べるが、「高野豆腐」とニンジンだけは、未だにNG・・・。。


しかし、その2つが頻繁に出て来る。。


ほとんどの食事は、ニンジンを箸で除いて、すべて完食した。
ただ、ある日の昼食で、豆腐の煮込みにニンジンの厚切りが4~5切れ乗っている一皿と、高野豆腐とニンジンの煮込みと御飯・・・。


これは見ただけでアウト・・・。
箸を付けず、許可が出ていたのでレストランにて卵丼を食す。


所詮病院食なので美味しいものなど期待はしていないが、御飯を完食出来たのは、写真の「のりたま」と「ごはんですよ」のおかげであった。


この2品があれば、御飯が進む。
家に帰っても今後の食事が、この2品さえあれば、めざし一匹と赤だしで食事が済んでしまうのではないだろうかと思うほどお気に入りの御飯のお供になってしまった。


そして、、昨日も一昨日も、「のりたま」か、常備してあった「わさびふりかけ」で、御飯の一膳を美味しくいただいていると言う次第。


ただ、、、、やっぱり、おかずは、めざし一匹では済みませんでしたが・・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
大変だったですねーー。
びっくりです!
お大事になさってくださいね。
気持ちは 高校生でも アラ還さんなのですからーー。
ひみこ 2012/09/24(Mon)23:25:35 EDIT
Re:無題
ひめ様


定期健診で、”胆嚢が・・・”と言われてはいたのですが、いざ摘出!となると逃げだしたくなるものなんですね。。


そう、、、車で言うと、10万Kmを走って、そろそろ全体のメンテナンスをしないとなぁ・・・なんて思ってる矢先に、そこらじゅうガタが来てる・・・・・って話です。。
エンジンにガタが来てなくて良かったです。。


お宅の旦さん、大丈夫??
なんか、いつもこまめにメンテをしていそうですが・・・・。


まさか、ディーゼルエンジンを積んで生まれて来てるんじゃ・・・?
なら、あと30年は安泰ですなぁ・・・。
2012/09/27 08:18
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.