忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今の手術は、後遺症と言うか、術後のメンテが繊細なようだ。


それだけ患者とのトラブルが多いのだろう。。
切開手術ではなく、穴を開けるだけの手術でも同意書を何通も書かなくてはならない。


手術の当日、術衣に着替え手術室まで歩いて行く。
ピンセットでつまむ施術の時は、病室からタンカで運ばれたのに、何で??


9時から麻酔が始まり、うっすら「終わりましたよ」の声が聞こえた。
部屋に戻ると11時を少し廻っている。 約2時間か・・・。


当日は安静。 さすがに麻酔が切れて痛い・・・。。。
「痛かったら我慢せずに言って下さいね。痛み止めがありますから・・・」と言う。
当然のように早速、痛み止めの点滴もしてもらう。


でも、当日は寝れなかったなぁ・・・・。傷みはそれほどないのだが、暑くて暑くて、汗が噴き出る
扇子を持って行ったので、顔だけずーっと煽ぎっぱなし。


朝方の4時の見回り時に、暑くて寝れない事を話すと、「じゃぁクーラーを入れましょうか・・・」と言う。
え~~~っ!・・・・入ってなかったのかよ・・・。。。


翌日、10時過ぎに看護師さんに手を取ってもらい歩く練習。
(これは自分がビックリ・・・。)
もうその日の昼食が出る。
(胃とか腸の消化器官ではないから良いのだとか・・・。)


自力で歩けるようになってから退院までの5日間、退屈な事、退屈な事・・・・。
翌日には点滴も取れたし、歩くのも自由・・・但し、傷の痛みと張りが少し気になる。。
もちろん外出は厳禁。。


出ばたっけのチョコボに取って、時間の過ぎるのが長い事長い事。。


退院の前日、主治医の先生に退院後の食生活について聞いてみた。
「えっ!、別に食べてはいけないものはありませんよ。今後の人生において、食べ物を規制するような手術なら摘出などしませんから、、、ただ、当分は脂の強い食べ物は、消化不良で下痢気味になりますが、数か月経てば体が(胆汁)順応しますし」と言う。


へぇ~~~・・・・。


2週間後に術後の検査。


どうなっている事やら・・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
胆のう
チョコボ様
無事生還されたようでよかったです。
ブログが一時ストップしてたのはあまり気にならなかったのですが、直感がありまして(笑)
でも大したことではなく安心しました。
実はボクも20年ほど前から胆のうに石、砂、泥、ポリープと何でも抱え込んでまして(笑)
いつか摘出せんといかんかもです。
チョコボさん、しばらくおとなしくしててくださいね(笑)
マーク 2012/09/21(Fri)16:21:02 EDIT
Re:胆のう
マーク殿


ありがとうございます。
病室にパソコンを持ち込まなかったのと、未だに二つ折りの携帯を使っているためブログの更新が出来ませんでした。(と言うより、インターネットそのものも使っておりませんでしたが・・・)


マークも胆石持ちなんですか・・・。
私も、胆嚢に砂が一杯溜まっていたそうです。
事前にCT検査で胆嚢が腫れていると言われていて、10月に詳しく検査する矢先でした。


放置すると、胆管がんになる恐れがある。と言われましたよ。
是非是非、詳しい検査をお勧めします。


10月の検査は、お局と一緒に行きます。
チョコボより10年は長生きして欲しいですからね。
2012/09/22 07:44
お見舞い申し上げます
高熱の体温計以来お姿が見えず案じ始めたところでございました。
食欲の秋に向け!お元気なお姿でご退院の由、何よりでございます 孫娘様もお喜びでいらっしゃいますね ご退院祝いのお膳は控えめにどうぞ m(_ _)m 
☆teruko 2012/09/21(Fri)23:10:48 EDIT
Re:お見舞い申し上げます
terukoさま


ありがとうございます。
正常な体に戻って無事帰還でございます。


今後は、暴飲暴食はしないでしょうが、お神酒と美味いもの巡りは、続くのでしょうね・・・
きっと。。
2012/09/22 07:46
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.